「ざまりん応援広場2」の記事を検索できます。

Yahoo! JAPAN

  • ウェブ全体を検索
  • このサイト内を検索

※ざまりん公式ツイッターが始まりました。(2016年7月1日〜)
ざまりん【公式】
https://twitter.com/zamarinofficial

※このブログは、ざまりんファンサイト「ざまりん、応援広場」の内容を引き継いでいるブログです。
※このブログは、座間市内在住の管理人が、個人で「ざまりん」の情報を発信しています。
※座間市の公式ブログではありませんが、座間市公認のブログです。
※ざまりんの「ツイッター」と「フェイスブック」もやっています。
※2012年「ゆるキャラグランプリ2012」で、「ざまりん」は865キャラ中50位(投票数27177pt)でした。
※2013年「ゆるキャラグランプリ2013」で、「ざまりん」は1580キャラ中35位(投票数84213pt)でした。
※2014年「ゆるキャラグランプリ2014」で、「ざまりん」は1699キャラ中26位(投票数195396pt)でした。
※2015年「ゆるキャラグランプリ2015」で、「ざまりん」は1727キャラ中26位(投票数293270pt)でした。
※管理人へのメールはこちら→お問い合せする

「ざまりん」登場予定のイベント情報(座間市HP)
ざまりんの日記(座間市HP)
座間市観光協会(公式HP)
0462.net(公式HP)
タウンニュース座間版(公式HP)
ざまりんの思い出日記♪(2013年・2012年にざまりんが活動したイベント一覧)

2014年02月22日

ざまりん、「かながわ農業大発見!冬の農業用水路ウォーキングと地場産食体験」のお出迎えに参加♪

ざまりん、座間市公民館で「かながわ農業大発見!冬の農業用水路ウォーキングと地場産食体験」のお出迎えに参加しました♪


ざまりんが登場しました♪
20140222 003.jpg

ウォーキングの人たちはまだ来ないのでしばらく待ちます。
20140222 006.jpg

タスキの後ろには「ひまわりワッペン」が付いています。
20140222 012.jpg

ざまりん、ちょっと座って休憩です。
20140222 015.jpg

何もすることがなくて退屈そうです。
20140222 016.jpg

餅つきを始めました。
20140222 019.jpg

ぺッタン、ぺッタン、ぺッタン。
20140222 021.jpg

そろそろウォーキングの人たちが来るので道路に出ます。
20140222 024.jpg

ウォーキングの参加者たちがやって来ました。
20140222 025.jpg

みんな、ざまりんがお出迎えしてくれているので喜んでいます。
20140222 026.jpg

みんなざまりんと記念撮影をしています。
20140222 030.jpg

けっこうたくさん、数十人〜100人前後の参加者がいました。
20140222 032.jpg

ウォーキングの参加者が全員来たのでざまりんも戻ります。
20140222 035.jpg


posted by ざまりん応援広場 at 21:01| 神奈川 ☀| Comment(0) | 2014年2月イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月12日

本日、ご当地キャラ大集合!(小田急百貨店町田店)に、ざまりんが参加しました♪

小田急百貨店町田店で開催された「全国人気アンテナショップとご当地キャラ大集合!」に、ざまりんが参加しました♪
(今日は11時〜・16時〜の2回ざまりんの出番があるのですが、自分は11時〜(1回目)だけしか見ていません。)


今回、ざまりんと一緒にふっかちゃん(深谷市)とリュウリュウ(福井県)もいましたが、今日(1回目)来ていたお客さんの9割以上がふっかちゃんファンという感じでした。
やっぱり知名度って大事だなとつくづく思いました。


ご当地キャラ大集合!のイベントも8日目になりました。
昨日(11日)は屋上イベント広場で「ふなっしー」が来ていたみたいですが、小田急百貨店町田店の歴代2位の約2000人集まったみたいです。
ちなみに歴代1位は、アイドル絶頂期時代の「堀ちえみ」が来たときで約4000人集まったみたいです。
20140212 001.jpg

11時00分〜。
1回目のイベントが始まって最初にざまりんが登場しました。
(今日のざまりんは「タスキ」をしていませんでしたが初代ざまりんでした)
20140212 004.jpg

2番目に「リュウリュウ(福井県)」が登場しました。
20140212 008.jpg

最後に「ふっかちゃん(深谷市)」の登場です。
20140212 013.jpg

3体揃って、ちょっとだけ記念撮影をしたりしています。
20140212 023.jpg

司会の人が、ざまりんやリュウリュウの自己紹介をしています。
20140212 026.jpg

ふっかちゃんも自己紹介されて、クイズ大会が始まりました。
20140212 042.jpg

クイズに正解するといろいろなグッズがもらえたりします。
ちなみにざまりんクイズの景品は、ファン感謝祭のとき限定で配られていた青いクリアファイルでした。
20140212 047.jpg

自己紹介とクイズ大会が終わって最後に記念撮影です。
このあと、整理券を持っているお客さんがそれぞれ好きなご当地キャラと一緒に記念撮影をしていました。
20140212 061.jpg



追記
イベントの最後にざまりんにハプニングがあったのですが、リュウリュウがとっさの判断でざまりんをかばってくれて、何事もなかったかのような雰囲気をつくってくれました。

リュウリュウはけっこう良い人(キャラ)だなと思いました。


ざまりんにハプニングが発生して、すぐにかばいに入るリュウリュウ。
DSC00055.jpg

動揺しているざまりんの心を落ち着かせるリュウリュウ。
DSC00056.jpg

動揺が治まらないざまりんに付き添いながら一緒に帰るリュウリュウ。
DSC00057.jpg

リュウリュウの姿や行動がとてもかっこよかったです。


posted by ざまりん応援広場 at 15:29| 神奈川 ☁| Comment(0) | 2014年2月イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月03日

ざまりん、鈴鹿明神社「節分祭」の豆まきに参加しました♪

ざまりん、鈴鹿明神社「節分祭」の豆まきに参加しました♪


鈴鹿明神社に来ました。
20140203 005.jpg

少しずつ人が集まってきました。
20140203 008.jpg

ざまりんが登場しました♪
20140203 009.jpg

金髪の花びらにザルが乗っています。
20140203 010.jpg

ざまりん、ザルを使っていろいろなポーズをとって楽しそうです。
20140203 013.jpg

階段の段差が高いので慎重に下ります。
20140203 017.jpg

ざまりんも子供たちがいるスペースに歩いていきます。
20140203 024.jpg

ざまりんも準備OKです。
20140203 028.jpg

ざまりん、ザルで豆を取ろうとしますが難しそうです。
20140203 033.jpg

いつの間にかすごいたくさん人が増えていました。
20140203 036.jpg

座間市HPの「ざまりんの日記」に載せる写真を撮っています。
20140203 044.jpg

ざまりん、がんばって豆を取ろうとしています。
20140203 084.jpg

人がたくさんいて入れ替わらなければいけないので1回の豆まきの時間はけっこう短いです。
20140203 091.jpg

入れ替わりの途中で子どもたちと遊んでいます。
20140203 132.jpg

もう3〜4回ぐらい入れ替わっています。
20140203 146.jpg

ざまりんが近くに来ました♪
20140203 172.jpg

人がどんどん増えていきます。
20140203 175.jpg

ざまりん、そろそろ休憩の時間なので戻ることにしました。
20140203 194.jpg

慎重に階段を上がります。
20140203 209.jpg

ざまりん、豆まきに参加して楽しかったみたいです。
20140203 211.jpg

最後に少しだけ写真撮影タイムです。
20140203 220.jpg

ざまりんは休憩に入りました。
20140203 232.jpg



posted by ざまりん応援広場 at 15:21| 神奈川 🌁| Comment(0) | 2014年2月イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする