「ざまりん応援広場2」の記事を検索できます。

Yahoo! JAPAN

  • ウェブ全体を検索
  • このサイト内を検索

※ざまりん公式ツイッターが始まりました。(2016年7月1日〜)
ざまりん【公式】
https://twitter.com/zamarinofficial

※このブログは、ざまりんファンサイト「ざまりん、応援広場」の内容を引き継いでいるブログです。
※このブログは、座間市内在住の管理人が、個人で「ざまりん」の情報を発信しています。
※座間市の公式ブログではありませんが、座間市公認のブログです。
※ざまりんの「ツイッター」と「フェイスブック」もやっています。
※2012年「ゆるキャラグランプリ2012」で、「ざまりん」は865キャラ中50位(投票数27177pt)でした。
※2013年「ゆるキャラグランプリ2013」で、「ざまりん」は1580キャラ中35位(投票数84213pt)でした。
※2014年「ゆるキャラグランプリ2014」で、「ざまりん」は1699キャラ中26位(投票数195396pt)でした。
※2015年「ゆるキャラグランプリ2015」で、「ざまりん」は1727キャラ中26位(投票数293270pt)でした。
※管理人へのメールはこちら→お問い合せする

「ざまりん」登場予定のイベント情報(座間市HP)
ざまりんの日記(座間市HP)
座間市観光協会(公式HP)
0462.net(公式HP)
タウンニュース座間版(公式HP)
ざまりんの思い出日記♪(2013年・2012年にざまりんが活動したイベント一覧)

2014年01月31日

ざまりん、新宿駅西口「水のさと かながわ観光物販キャンペーン」の2日目に参加♪

ざまりん、新宿駅西口地下広場イベントコーナー「水のさと かながわ観光物販キャンペーン」の2日目に参加しました♪


今日は会場内のレイアウトが一部変更されていて、昨日よりも会場内が広くなっていました。

昨日とは違うゆるキャラたちも登場しました。


昨日とは会場内のレイアウトが一部変わっていました。
20140131 003.jpg

ざまりんが登場しました♪
20140131 005.jpg

今日は野菜もあります。
20140131 014.jpg

クイズコーナーに加わりました。
20140131 024.jpg

ざまりん楽しそうです。
20140131 035.jpg

あゆコロちゃんのぬいぐるみが気になるみたいです。
20140131 054.jpg

座間市に関するクイズが始まりました。
20140131 062.jpg

ざまりんも積極的に手を上げます。
20140131 074.jpg

他の地域のクイズ大会が続きます。
20140131 104.jpg

座間市のパネルを持ってPRするざまりんです。
20140131 115.jpg

パネルを持ったまま移動します。
20140131 119.jpg

ざまりん、イスに座りたいみたいです。
20140131 130.jpg

ざまりん、イスに座ろうとしましたが座りませんでした。
20140131 131.jpg

もう休憩する時間なので休憩に入りました。
20140131 135.jpg


posted by ざまりん応援広場 at 20:41| 神奈川 | Comment(0) | 2014年1月イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月30日

ざまりん、新宿駅西口地下広場「水のさと かながわ観光物販キャンペーン」に参加♪(1日目)

ざまりん、新宿駅西口地下広場イベントコーナー「水のさと かながわ観光物販キャンペーン」の1日目に参加しました♪

新宿駅西口イベントコーナーに来ました。
20140130 019.jpg

神奈川県コーナーに座間市関連のパンフレットなどがあります。
20140130 020.jpg

座間市に関するクイズコーナーが始まりました。
20140130 039.jpg

ざまりんも積極的に手を上げています。
20140130 049.jpg

ざまりん、元気いっぱいです。
20140130 050.jpg

かながわ朝市サミットのパネルを持って宣伝します。
20140130 056.jpg

あゆコロちゃんと一緒に神奈川県をPRします。
20140130 071.jpg

ざまりん、清川村のコーナーに来ました。
20140130 078.jpg

ざまりん、顔が近すぎです。
20140130 080.jpg

通路を歩いている人にもPRしています。
20140130 096.jpg

パネルをずっと持っていると疲れちゃうのでタスキに挟もうとしています。
20140130 102.jpg

スタッフに「ちゃんとパネルもってないとダメだよ」と注意されます。
20140130 104.jpg

気持ちを切り替えて物販コーナーに来ました。
20140130 108.jpg

子供が近くに来たので握手をします。
20140130 119.jpg

いろいろな物販を見て回ります。
20140130 126.jpg

ざまりん、そろそろ1回目の休憩の時間です。
20140130 136.jpg

休憩に入りました。
20140130 138.jpg

ざまりんが休憩中、他のゆるキャラたちのクイズコーナーが始まりました。
20140130 148.jpg

ざまりん、休憩から出てきました。
20140130 149.jpg

ざまりん、さりげなくみんなの間に加わります。
20140130 163.jpg

ざまりん、休憩したので元気いっぱいです。
20140130 175.jpg

クイズ大会は続きます。
20140130 198.jpg

かながわ朝市サミットの宣伝も忘れません。
20140130 232.jpg

そろそろ休憩に入る時間です。
20140130 261.jpg

ざまりん、2回目の休憩に入りました。
20140130 263.jpg


posted by ざまりん応援広場 at 21:24| 神奈川 ☁| Comment(0) | 2014年1月イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月22日

ざまりん、日テレ「PON!」に生出演&一輪車大成功♪

※今回のこの記事は、テレビ(録画)でざまりんの出演(本番)を最初に見てからこの記事を読んでください。
※テレビを見ないで最初にこの記事だけを読むと意味が分からないと思います。


本日放送の日テレ「PON!」に、ざまりんが生出演しました♪

特技の一輪車も成功して見事PRタイムも獲得できました♪

ざまりん一輪車のスゴイところは、ざまりんは前(正面)が見えていないのに一輪車に乗っていることです。

今回の赤いパイロン(障害物)のジグザグ走行が成功したのは、ある意味「神業」です。


※今年からざまりんのイベントの様子をブログで紹介するのはやめたのですが、今回だけ特別に紹介します。
※本番中(テレビ放送の部分)の様子は撮影禁止と言われたので、写真は全て練習中(本番以外)の様子です。


9時30分〜。
日テレ、大屋根広場に来ました。
20140122 001.jpg

9時50分〜。
ざまりんが出てきました♪
20140122 002.jpg

ざまりんが出てきたと思ったらすぐに建物の中に戻ってしまいました。
20140122 005.jpg

会場内のセッティングがまだ済んでいなかったので、急いで準備をしています。
20140122 011.jpg

数分後、再びざまりんが出てきました♪
20140122 014.jpg

一輪車に乗りました♪
20140122 016.jpg

ざまりん、一輪車に乗って軽く足慣らし(?)をしています。
20140122 022.jpg

パイロンの間隔を並べ替えています。
20140122 026.jpg

ざまりん、最初のうちは少し大きくはみ出してしまいました。
20140122 027.jpg

本番に合わせて打ち合わせをしながらスタート地点に立ちます。
20140122 031.jpg

最初の難関、一本道を通過しました。
20140122 032.jpg

再びパイロンに挑戦です。
20140122 034.jpg

今日はざまりんヘルメットではなく、ざまりんキャップ(帽子)です。
20140122 035.jpg

ざまりん、だんだんコツをつかんできました♪
20140122 036.jpg

本番ではやりませんでしたが、お手伝いさんと一緒に一輪車に乗ってグルグル回る練習もしていました。
20140122 039.jpg

息がピッタリ合っています。
20140122 041.jpg

再び一本道を通る練習をしています。
20140122 045.jpg

休憩所(給水ポイント)での打ち合わせをしています。
20140122 046.jpg

休憩所で「ざまみず」を補給して、再びパイロンに挑戦です。
20140122 049.jpg

ざまりん、とても楽しそうにジグザグ走行しています♪
20140122 051.jpg

ざまりん、満足そうな顔をしています。
20140122 053.jpg

もう20分ぐらい練習をしています。
20140122 056.jpg

再びスタート地点から本番同様の練習をします。
20140122 059.jpg

1本道へ向かっています。
20140122 061.jpg

1本道は難なく通過しました。
20140122 063.jpg

何周もグルグル回りながら練習をしています。
20140122 068.jpg

天カメ目線から見た様子です。
20140122 071.jpg

いろいろ打ち合わせをしています。
20140122 072.jpg

本番が始まったときの立ち位置の確認をしています。
20140122 076.jpg

ざまりん、楽しそうです♪
20140122 078.jpg

ざまりんスタッフたちの立ち位置の確認もしています。
20140122 080.jpg

30分ぐらい練習しています。
20140122 086.jpg

ざまりん、ざまみずを飲んで水分補給をします。
20140122 088.jpg

ざまみずを飲んで元気いっぱいのざまりんです♪
20140122 092.jpg

番組スタッフが、ざまりんが周回するコース(白線)を引いています。
20140122 096.jpg

ざまりんはちょっと端に移動します。
20140122 098.jpg

練習時間が終わりました。
20140122 107.jpg

あとは本番の時間が来るのを待つだけです。
20140122 109.jpg

ざまりんがいた場所の下(地下)は、日テレショップになってました。
20140122 111.jpg

ざまりんは休憩中です。
20140122 112.jpg

11時40分〜。
本番開始15分前、ざまりんが出てきました♪
20140122 113.jpg

ざまりん、一輪車に乗るのにちょっと手こずっていました。
20140122 116.jpg

5分ぐらいしてようやく一輪車に乗れました。
20140122 126.jpg

本番開始3分前。
ざまりん、もうすぐ本番ですが一輪車がちょっとフラフラしていて不安定でした。
20140122 130.jpg

本番開始2分前。
ざまりん、ちょっと不安定ながらも立ち位置の所で本番が始まるのを待っています。
20140122 132.jpg


ざまりん一輪車、本番中♪
ざまりんの出演シーンはテレビ(録画)を見てください。
(撮影禁止で写真はありません)



見事、大成功で完走して、ざまりんみんなから祝福を受けています♪
20140122 134.jpg

ざまりん、次はエンディングに出演するので一度休憩に入ります。
20140122 137.jpg

番組終了10分ぐらい前になってざまりんが出てきました。
20140122 141.jpg

ざまりん、一輪車が成功したので堂々と歩いています♪
20140122 144.jpg

ざまりんの一輪車が成功して、ざまりんスタッフたちも気分上々です♪
20140122 145.jpg


エンディング出演中♪
ざまりん出演シーンはテレビ(録画)を見てください。
(撮影禁止で写真はありません)



番組が終了してざまりんが出てきました♪
20140122 152.jpg

ざまりん、外にいる人たちと握手をしながら歩いています。
20140122 154.jpg

ざまりん、このあと番組出演者の人たちをお見送りして、ざまりんも帰りました。
20140122 157.jpg



posted by ざまりん応援広場 at 17:41| 神奈川 ☀| Comment(2) | 2014年1月イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする