「ざまりん応援広場2」の記事を検索できます。

Yahoo! JAPAN

  • ウェブ全体を検索
  • このサイト内を検索

※ざまりん公式ツイッターが始まりました。(2016年7月1日〜)
ざまりん【公式】
https://twitter.com/zamarinofficial

※このブログは、ざまりんファンサイト「ざまりん、応援広場」の内容を引き継いでいるブログです。
※このブログは、座間市内在住の管理人が、個人で「ざまりん」の情報を発信しています。
※座間市の公式ブログではありませんが、座間市公認のブログです。
※ざまりんの「ツイッター」と「フェイスブック」もやっています。
※2012年「ゆるキャラグランプリ2012」で、「ざまりん」は865キャラ中50位(投票数27177pt)でした。
※2013年「ゆるキャラグランプリ2013」で、「ざまりん」は1580キャラ中35位(投票数84213pt)でした。
※2014年「ゆるキャラグランプリ2014」で、「ざまりん」は1699キャラ中26位(投票数195396pt)でした。
※2015年「ゆるキャラグランプリ2015」で、「ざまりん」は1727キャラ中26位(投票数293270pt)でした。
※管理人へのメールはこちら→お問い合せする

「ざまりん」登場予定のイベント情報(座間市HP)
ざまりんの日記(座間市HP)
座間市観光協会(公式HP)
0462.net(公式HP)
タウンニュース座間版(公式HP)
ざまりんの思い出日記♪(2013年・2012年にざまりんが活動したイベント一覧)

2013年12月25日

ざまりん、「キャラクタークリスマスパーティー@ビナウォーク」に参加しました♪

12月24日(火)、「キャラクタークリスマスパーティー@ビナウォーク」に、ざまりんが参加しました♪

登場キャラクター
えび〜にゃ・クルリン・えぼし麻呂・エビセブン王・ざまりん・あゆコロちゃん・ブタッコリ〜・カナロコ星人


13時00分〜。
会場のざまりんブースに来ました。
20131224 070.jpg

このイベント(24日)限定の「ざまりんクリスマス缶バッチ」がありました♪
20131224 076.jpg

キャラクターたちが出てきました。
20131224 079.jpg

ざまりんも出てきました♪
20131224 081.jpg

ざまりん、サンタコスをしていてすごくかわいいです♪
20131224 083.jpg

後ろ姿はこんな感じです。
20131224 089.jpg

クリスマス期間限定のざまりんサンタです♪
20131224 107.jpg

しばらく記念撮影をしたあと休憩に入りました。
20131224 128.jpg

14時00分〜。
1回目の写真撮影会になり、キャラクターたちが全員集合しました。
20131224 133.jpg

ざまりんはステージの後ろにいました。
20131224 134.jpg

えび〜にゃがざまりんの後ろに行きます。
20131224 139.jpg

えび〜にゃとざまりんが合体して「えび〜りん」になりました。(実際は偶然重なっただけです)
20131224 140.jpg

今度はざまりんがあゆコロちゃんの隣りに来ました。
20131224 146.jpg

後列左から、えび〜にゃ・ざまりん・あゆコロちゃんです。
前列左から、エビセブン王・クルリン・えぼし麻呂・カナロコ星人・ブタッコリ〜です。
(ブタッコリ〜はマスクではなくてサンタのヒゲをしています)
20131224 154.jpg

仲良しトリオです。
20131224 162.jpg

写真撮影会が終わりステージを下ります。
20131224 169.jpg

キャラクターたちが一斉に下りて来たので、たくさん人が集まってきました。
20131224 173.jpg

ざまりんはざまりんブースの前に来ました。
20131224 177.jpg

イラストのざまりんサンタと実物のざまりんサンタの帽子が同じでかわいいです♪
20131224 181.jpg

木の奥にあゆコロちゃんがいます。
あゆコロちゃんとえび〜にゃは行列が出来ていましたが、ざまりんの列は少しでした。
ゆるキャラグランプリの順位の結果がこういうところでハッキリと分かってしまいます。
20131224 199.jpg

ざまりん、記念撮影が終わったので休憩に入ります。
20131224 202.jpg

キャラクターたちは休憩中です。
20131224 204.jpg

次に、各キャラクターたちのPRタイムが始まりました。
20131224 227.jpg

ざまりんは4番目の登場です♪
20131224 228.jpg

ざまりん親衛隊、遠くから見たら魔法使いサリーちゃんの格好をしているのかと思ったら、よく見たらサンタコスでした♪
20131224 245.jpg

ざまりんPRタイムの定番、組体操のピラミッドを始めます。
20131224 249.jpg

ざまりん、親衛隊の背中にうまく乗れました♪
20131224 251.jpg

普段はここで顔だけを上げるのですが、今日は片手も上げてみました。
20131224 252.jpg

バランスを崩してズッコケちゃいました。
20131224 253.jpg

想像以上に激しくズッコケたので、ざまりんも親衛隊も冷や汗をかきました。
20131224 254.jpg

気持ちを切り替えて、ざまりんクイズ大会が始まりました。
20131224 258.jpg

ざまりんもすっかり笑顔を取り戻しています♪
20131224 265.jpg

ざまりんPRタイムが終わりました。
20131224 269.jpg

広い所に出てきました。
20131224 278.jpg

クリスマスイブなのでタスキのところにクリスマスワッペンも付いていました♪
20131224 277.jpg

ざまりん親衛隊が2階に手を振っているので何かと思ってくるりと振り返ったら、クルリンがいました。
20131224 280.jpg

しばらく記念撮影を続けたあと、ざまりんは休憩に入りました。
20131224 288.jpg

その頃えび〜にゃはクリスマスツリーの横で記念撮影をしていました。
20131224 300.jpg

16時00分〜。
17時からの2回目の写真撮影会まであと1時間あるのでブラブラ散歩をしました。
20131224 301.jpg

16時59分〜。
外はだいぶ暗くなってきました。
17時にライトアップがあるのでカウントダウンが始まりました。
「10・・・9・・・・」
20131224 308.jpg

17時00分〜。
「10・・・9・・・」ってカウントダウンしている最中にライトアップしちゃいました。
20131224 310.jpg

2回目の写真撮影会が始まりました。
ざまりんたちの後列だけが照明の灯りがついていたのでよく見えました。
20131224 311.jpg

照明に当たると普段とは少し違った雰囲気になります。
20131224 323.jpg

キャラクター全員集合の写真撮影会が終わって、ざまりん広い所に出てきました。
20131224 326.jpg

ざまりん、ざまりんブースの前で何やら光る棒を持っています。
20131224 334.jpg

ざまりん、ライトセーバーを持っていました♪スターウォーズに出演してほしいです。
20131224 333.jpg

ざまりん、ベンチに腰をかけて見えなくなってしまったので下におります。
20131224 344.jpg

ざまりん、えび〜にゃ、あゆコロちゃんと一緒に座っていました。
20131224 348.jpg

今回、あゆコロちゃんだけサンタコスをしないで普通の格好でした。
20131224 350.jpg

ざまりんがイルミネーションを見て感動している横で、あゆコロちゃんはすっかりリラックスをしています。
20131224 354.jpg

ざまりん、綺麗なイルミネーションとたくさんのお客さんたちに囲まれて幸せそうです。
20131224 370.jpg

この時間は抽選会をやっていて、ざまりんが呼ばれました。
20131224 375.jpg

各キャラクターのブースで買い物をすると番号が書かれた抽選券をもらえます。
抽選番号が読み上げられます。
番号が当たった人はざまりんグッズがもらえます。(他のキャラクターの時はそのキャラクターグッズ)
20131224 381.jpg

抽選会のざまりんの出番が終わりステージを下ります。
20131224 408.jpg

ざまりん、イベントが終わる前に2階を散歩しています。
20131224 442.jpg

映画館の所に来ました。映画でも観るのでしょうか?!
20131224 447.jpg

映画館ではなくゲームセンターに入っていきました。
20131224 449.jpg

「えび〜にゃ人形」を見ながら「ざまりん人形も早く出来ないかな〜」とつぶやくざまりんです。
20131224 453.jpg

ざまりん、ゲームセンターでプリクラもやろうとしましたが頭が大きくブリクラBOXの中に入れないので諦めました。
20131224 458.jpg

ビナウォークのイルミネーションをバックに記念撮影をするざまりんです♪
20131224 464.jpg

ざまりんにとって思い出に残るクリスマスイブになりました。
20131224 467.jpg

イルミネーションを見ながら帰っていきました。
20131224 470.jpg

メリークリスマス♪
20131224 473.jpg



posted by ざまりん応援広場 at 12:50| 神奈川 | Comment(0) | 2013年12月イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月24日

ざまりん、「えびなdeほっとフェスタ」に参加♪

本日、ザ・ウィングス海老名で行われた「えびなdeほっとフェスタ」に、ざまりんが参加しました♪


ざまりんが何時に登場するか分からないので10時ちょうどに来たら、受付の人が「ざまりんは12時過ぎに来ます」とか言われて泣きそうになりました。

さすがに2時間も待ってられないので海老名駅周辺を散歩しました。

※今回、会場(部屋)の照明の関係でピンボケしている写真が多いです。


10時00分〜。
ザ・ウィングス海老名に来ました。
20131224 001.jpg

「えびなdeほっとフェスタ」の案内があります。
20131224 068.jpg

12時になるまで2時間も空いてしまったので「ららぽーと海老名」建設予定地を見に来ました。
(2015年10月オープン予定です)
20131224 002.jpg

12:20分〜。
再び、ウィングス海老名に戻ってきました。
もうすぐざまりんが登場するので待っています。
20131224 010.jpg

ざまりん、爽やかスマイルでエレベーターから出てきました♪
20131224 011.jpg

えび〜にゃがすでに部屋の中でざまりんが来るのを待っていました。
20131224 014.jpg

ざまりんとえび〜にゃです。
20131224 018.jpg

各テーブルを回ります。
20131224 023.jpg

ざまりん、えび〜にゃグッズに興味を持ったみたいです。
20131224 035.jpg

協栄スイミングクラブの人たちと記念撮影をしています。
20131224 041.jpg

その頃えび〜にゃは別行動をしていました。
20131224 042.jpg

ざまりんが乗っても室内が広々しているような車がないか相談中です。
20131224 044.jpg

ざまりんの隣りにいるのは「センチュリー21」のキャラクターの犬です。
20131224 051.jpg

各テーブルを回って記念撮影をしています。
20131224 059.jpg

ざまりん、この後ビナウォークに行かないといけないので帰ることにしました。
(えび〜にゃは先に帰っちゃいました)
20131224 061.jpg

ロビーで写真撮影に応じるざまりんです。
20131224 065.jpg

あまり時間がないので急いで帰ります。
20131224 067.jpg


posted by ざまりん応援広場 at 20:49| 神奈川 ☀| Comment(0) | 2013年12月イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月22日

ざまりん、ひばりフェスティバルinクリスマスの大餅つき大会に参加♪

本日、座間市ひばりが丘のひばりショッピングセンターで行われた「ひばりフェスティバル in クリスマス」の大餅つき大会にざまりんが参加しました♪


「ひばりフェスティバル in クリスマス」のポスターです。
大餅つき大会では相撲部の学生も来ることになっています。
20131222 025.jpg

もうすぐ開会式が始まるのでざまりんが出てきました♪
20131222 027.jpg

今日のざまりんはタスキはしていませんが、ひまわりポーチは身につけています♪
20131222 029.jpg

会場へ向かって歩くざまりんです。
20131222 036.jpg

ひまわりポーチにはざまりんバッチも付いていました。
20131222 038.jpg

早速記念撮影をするざまりんです。
20131222 040.jpg

キャラクターの頭の上にあるひまわりが気になるみたいです。
20131222 044.jpg

もうすぐ開会式が始まるので移動します。
20131222 051.jpg

本番前に餅つきの練習をするざまりんです。
20131222 054.jpg

開会式が始まりました。
20131222 062.jpg

相撲部の高校生たちがやって来ました。
20131222 078.jpg

開会式が終わって餅つきの様子の記念撮影です。
20131222 082.jpg

相撲部も入ってみんなで記念撮影をしています。
20131222 093.jpg

餅つきが始まりました。
20131222 107.jpg

ぺッタン♪
20131222 106.jpg

ぺッタン♪
20131222 120.jpg

ぺッタン♪
20131222 121.jpg

ぺッタン♪ぺッタン♪ぺッタン♪・・・。延々とぺッタンが続きます。
20131222 124.jpg

ざまりんの体力が消耗してきたので子どもたちと遊ぶことにしました。
20131222 137.jpg

とりあえず広い場所へ移動します。
20131222 139.jpg

後ろの出店でぺッタンしたばかりのお餅を食べることができます。
20131222 143.jpg

ガラガラポンをやる人たちがたくさん並んでいます。
20131222 145.jpg

列に並んでいる子どもたちと遊ぶざまりんです。
20131222 148.jpg

ずっと子どもと遊んでいます。
20131222 154.jpg

オレンジの柵(バー)の上に立ってバランスをとるざまりんです。
20131222 167.jpg

ず〜っと、子どもたちと遊んでいます。
20131222 170.jpg

この駐車場だけで1時間ぐらいずっと子どもたちと遊んでいます。
20131222 174.jpg

移動をするざまりんです。
20131222 181.jpg

今度は太鼓の達人に挑戦です。
20131222 184.jpg

ドン♪ドン♪ドン♪ドン♪ドン♪ドン♪・・・・・・・。ざまりんお得意のマイペースで太鼓をたたきます♪
20131222 203.jpg

女の子がざまりんに近づいてきました。
20131222 193.jpg

女の子と一緒に太鼓をたたくざまりんです。
20131222 196.jpg

ざまりん、相撲部に入部しました。(冗談です)
相撲部と一緒に記念撮影です。
20131222 211.jpg

ざまりん、そろそろ休憩する時間になりました。
20131222 218.jpg

休憩室へ向かっています。
20131222 229.jpg

ざまりん今日は、一度も休憩しないで1時間50分ぐらい外に出ていました♪
20131222 233.jpg


posted by ざまりん応援広場 at 16:18| 神奈川 ☀| Comment(0) | 2013年12月イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする