「ざまりん応援広場2」の記事を検索できます。

Yahoo! JAPAN

  • ウェブ全体を検索
  • このサイト内を検索

※ざまりん公式ツイッターが始まりました。(2016年7月1日〜)
ざまりん【公式】
https://twitter.com/zamarinofficial

※このブログは、ざまりんファンサイト「ざまりん、応援広場」の内容を引き継いでいるブログです。
※このブログは、座間市内在住の管理人が、個人で「ざまりん」の情報を発信しています。
※座間市の公式ブログではありませんが、座間市公認のブログです。
※ざまりんの「ツイッター」と「フェイスブック」もやっています。
※2012年「ゆるキャラグランプリ2012」で、「ざまりん」は865キャラ中50位(投票数27177pt)でした。
※2013年「ゆるキャラグランプリ2013」で、「ざまりん」は1580キャラ中35位(投票数84213pt)でした。
※2014年「ゆるキャラグランプリ2014」で、「ざまりん」は1699キャラ中26位(投票数195396pt)でした。
※2015年「ゆるキャラグランプリ2015」で、「ざまりん」は1727キャラ中26位(投票数293270pt)でした。
※管理人へのメールはこちら→お問い合せする

「ざまりん」登場予定のイベント情報(座間市HP)
ざまりんの日記(座間市HP)
座間市観光協会(公式HP)
0462.net(公式HP)
タウンニュース座間版(公式HP)
ざまりんの思い出日記♪(2013年・2012年にざまりんが活動したイベント一覧)

2013年10月27日

ざまりん、大和なでしこ広場「展示即売会」に参加♪

本日、大和駅西側プロムナードで開催された、神奈川県障害者地域作業所県央地区連絡会「展示即売会」に、ざまりんが参加しました♪

自分が行ったときはヤマトンはいなかったので、今回はざまりんだけです。


「展示即売会」のポスターです。
2013100420157.jpg

大和駅西口プロムナード、大和なでしこ広場に来ました。
20131027 045.jpg

出演者たちのテントがありました。
20131027 042.jpg

座間市東原にあるNPO法人「緑の家」のブースがありました。
20131027 043.jpg

ざまりんグッズやその他のグッズの手作り品が販売されています。
20131027 044.jpg

ざまりんが出てくるのを待っていたら、ざまりんが出てきました♪
20131027 047.jpg

ヤマトンは出てこないで、ざまりんだけが出てきました。
20131027 048.jpg

初代ざまりんです♪
20131027 054.jpg

ざまりん、ステージへ向かいます。
20131027 057.jpg

ステージではちょうど手話ダンスグループが手話ダンスをしています。
20131027 059.jpg

ざまりんも一緒に手話ダンスに加わりました♪
20131027 062.jpg

親子がざまりんに近づいていきました。
20131027 064.jpg

ざまりんも親子に近づいていきました。
20131027 067.jpg

子どもとコミュニケーションをとるざまりんです。
20131027 070.jpg

再び手話ダンスを続けます♪
20131027 087.jpg

ざまりんも手話をやれば喋れなくても会話ができるんじゃないかと一瞬思いましたが、腕がちょっと短くて「楽しい」とか「大丈夫」など限定的な手話しか出来なさそうです。
もし腕の長さが今より2倍以上あれば「ありがとう」や「かわいい」など幅広い手話ができるようになります。
ただ、手話が出来るゆるキャラというのも良いかなと思いましたが、相手も手話を知らないと会話ができないという事に気がつきました。
20131027 093.jpg

手話ダンスが終わったのでざまりんは帰ります。
20131027 102.jpg

子どもたちが近づいてきました。
20131027 105.jpg

子どもたちが全体的に少なかったので、少し早めに休憩室へ戻ります。
20131027 108.jpg

けっきょくこの時間帯はヤマトンは出てこないというか、この会場にはいないような雰囲気でした。
20131027 111.jpg



posted by ざまりん応援広場 at 16:56| 神奈川 ☀| Comment(0) | 2013年10月イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ざまりん、ひばりが丘コミセンまつりに参加♪

本日、ひばりが丘コミュニティーセンターで開催された「ひばりが丘コミセンまつり」に、ざまりんが参加しました♪

今日は開会式の挨拶で、経済再生担当大臣の甘利大臣も開会式に来られていたのですが、甘利大臣の大臣室に「地元の「えび〜にゃ」「ヤマトン」「ブタッコリ〜」のグッズ(市から届けられたモノ)はあるのに、「ざまりん」のグッズだけが無い。大臣室にざまりんグッズも欲しい♪」と言っていました。

甘利大臣もざまりんに興味があるみたいです♪


※コミセンまつりでは画像の一部を編集しています。

ひばりが丘コミュニティーセンターに来ました。
20131027 001.jpg

開会式が始まるのを待ちます。
20131027 002.jpg

開会式が始まってざまりんが来ました♪
20131027 003.jpg

今日も満面の笑顔のざまりんです♪
20131027 004.jpg

経済再生担当大臣、甘利大臣の挨拶が始まりました。
いろいろな話の中で「大臣室に他の地元のゆるキャラグッズはあるのにざまりんグッズは無いので欲しい」というような感じの事を言っていました♪
20131027 014.jpg

大臣室にざまりんグッズが欲しいと言われて、嬉しさを隠しきれないざまりんです♪
20131027 010.jpg

開会式が終わって、子どもたちと触れ合うざまりんです♪
20131027 017.jpg

スタッフに誘導されるざまりんです。
20131027 027.jpg

休憩室に向かっています。
20131027 033.jpg

まだ朝早いので、それほど子どもたちは多くいませんでした。
20131027 034.jpg

ざまりんは休憩室へ入っていきました。
20131027 037.jpg

「ざまりん」と「ひばりん」です。
20131027 040.jpg

昨年の5月21日、座間市内ではちょうど雨が降っていて見ることが出来なかった金環日食の写真がありました。
(この写真は埼玉県で撮影された写真です)
20131027 039.jpg

ざまりんが休憩に入ってから1時間近く待っていたのですが、なかなか出てこないので帰りました。
20131027 038.jpg



posted by ざまりん応援広場 at 15:27| 神奈川 ☀| Comment(0) | 2013年10月イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月20日

ざまりん、栗原コミセンまつりでティッシュとお菓子をプレゼント♪

本日、栗原コミュニティーセンターで開催された「栗原コミセンまつり」にざまりんが参加しました♪

ざまりんは、大人にはティッシュ箱、子どもにはお菓子の詰め合わせをプレゼントしました♪

※今回のコミセンまつりのスタッフは市の職員ではないので、画像を一部編集しています。


栗原コミュニティーセンターに来ました。
20131020 001.jpg

「栗原コミセンまつり」の案内が貼ってあります。
20131020 002.jpg

ざまりんからのプレゼントがあるので、けっこう残って待っている人が多いです。
20131020 003.jpg

ざまりんがエレベーターで下りてきました。
20131020 007.jpg

ざまりん登場です♪
20131020 009.jpg

集会所へ向かいます。
20131020 012.jpg

集会所の中にざまりんが来ました♪
20131020 013.jpg

スタッフは、ティッシュやお菓子の準備をしています。
20131020 020.jpg

ざまりんからのプレゼントタイムが開始されました♪
20131020 024.jpg

一気にたくさんの子どもたちが並びます。
20131020 026.jpg

ざまりんと握手したり写真を撮ったりしながらお菓子の詰め合わせをもらいます。
20131020 032.jpg

すごい行列になっています。
20131020 038.jpg

ざまりんも嬉しそうです♪
20131020 041.jpg

子どもたちの列が途切れないので、大人は別にティッシュ箱のプレゼントが開始されました。
20131020 045.jpg

なかなか行列が途切れません。
20131020 048.jpg

ずっとプレゼントを続けてようやく最後尾の人たちになりました。
20131020 068.jpg

ざまりんのプレゼントタイムが終わったのでざまりんは帰ります。
20131020 072.jpg

スタッフに誘導されるざまりんです。
20131020 074.jpg

エレベーターが来るのを待ちます。
20131020 076.jpg

おなじみの「冷蔵庫の法則」で中へ入ります。
20131020 077.jpg

ざまりん、みんなにバイバイをしています。
20131020 080.jpg

エレベーターが閉まってざまりんは戻っていきました。
20131020 081.jpg

ざまりんからのプレゼントです♪
20131020 082.jpg



posted by ざまりん応援広場 at 16:13| 神奈川 ☔| Comment(0) | 2013年10月イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする