「ざまりん応援広場2」の記事を検索できます。

Yahoo! JAPAN

  • ウェブ全体を検索
  • このサイト内を検索

※ざまりん公式ツイッターが始まりました。(2016年7月1日〜)
ざまりん【公式】
https://twitter.com/zamarinofficial

※このブログは、ざまりんファンサイト「ざまりん、応援広場」の内容を引き継いでいるブログです。
※このブログは、座間市内在住の管理人が、個人で「ざまりん」の情報を発信しています。
※座間市の公式ブログではありませんが、座間市公認のブログです。
※ざまりんの「ツイッター」と「フェイスブック」もやっています。
※2012年「ゆるキャラグランプリ2012」で、「ざまりん」は865キャラ中50位(投票数27177pt)でした。
※2013年「ゆるキャラグランプリ2013」で、「ざまりん」は1580キャラ中35位(投票数84213pt)でした。
※2014年「ゆるキャラグランプリ2014」で、「ざまりん」は1699キャラ中26位(投票数195396pt)でした。
※2015年「ゆるキャラグランプリ2015」で、「ざまりん」は1727キャラ中26位(投票数293270pt)でした。
※管理人へのメールはこちら→お問い合せする

「ざまりん」登場予定のイベント情報(座間市HP)
ざまりんの日記(座間市HP)
座間市観光協会(公式HP)
0462.net(公式HP)
タウンニュース座間版(公式HP)
ざまりんの思い出日記♪(2013年・2012年にざまりんが活動したイベント一覧)

2013年09月29日

ざまりん、「ゆるキャラグルメフェスティバル」2日目に参加♪(パート2)

※今回は写真が非常に多いので記事を2つに分けています。

※「パート1(オープニング全員集合&ご当地ステージ)」←前回の記事
※「パート2(午後1回目登場&午後2回目登場)」←今回のこの記事

「第1回 ゆるキャラグルメフェスティバル in YOKOHAMA」2日目に、ざまりんが参加しました♪


14時00分〜。
昼食の時間が終わり、ざまりんが出てきました♪
20130929 294.jpg

今回はざまりんブースの前ではなく、違う場所へ少し移動します。
20130929 302.jpg

ざまりんの周りにたくさん人が集まってくるので少しずつ前へ進んでいます。
20130929 319.jpg

途中まで来たところで、しばらく記念撮影をしていました。
20130929 331.jpg

そろそろざまりんブースへ戻ります。
20130929 342.jpg

「ふっかちゃん」の周りにも人がたくさんいて、なかなか前へ進めません。
20130929 346.jpg

途中「ブタッコリ〜」と会ったので一緒に記念撮影をしています♪
20130929 354.jpg

ゲートを出ました。
20130929 368.jpg

ざまりんブースがあるゲートに入りました。
20130929 371.jpg

休憩時間が来るまで、ざまりんブースの前で記念撮影をします。
20130929 384.jpg

ざまりん最近、サインを求められることが多くなってきました。
20130929 403.jpg

ざまりんのサインです♪
20130929 404.jpg

この時間帯は、次々にサインを求められました。
20130929 407.jpg

そういえば自分はまだ、ざまりんのサインをもらったことがありません。
20130929 409.jpg

今日の朝は空全体に雲が広がっていましたが、この時間はすっかり青空になって遠くに大さん橋や横浜ベイブリッジもよく見えます。
20130929 438.jpg

ざまりんと「タッチーくん」が一緒に記念撮影をしています♪
20130929 451.jpg

ざまりん、そろそろ休憩の時間になりました。
20130929 471.jpg

ざまりんが休憩に入りました。
次の登場予定は16時頃を予定しています。
20130929 476.jpg

15時45分〜。
16時に出てくると思ってのんびりくつろいでいたら、予定より早くざまりんが登場しました♪
20130929 481.jpg

ざまりんは休憩したので元気いっぱいです♪
20130929 491.jpg

休憩から出てきて早速サインを求められました。
20130929 500.jpg

ざまりんのサインを書いています。
20130929 505.jpg

いつの間にか6体のゆるキャラが横一列に並んでいました。
20130929 527.jpg

一番奥から「ざまりん」・「みとちゃん」・「ねばっち」・「ねぎん」・「にんにん」・「ごんぼう」です。
20130929 537.jpg

ざまりん、違う場所まで移動することになりました。
20130929 546.jpg

昨日一緒に記念撮影をした「ドコモダケ」とすれ違いました。
20130929 551.jpg

「さなせなぼな」の一人に声をかけられました。
20130929 554.jpg

ざまりんとツーショットです♪
20130929 559.jpg

さらに奥の方まで移動します。
20130929 565.jpg

「ひつじのしつじくん」と記念撮影をしています♪
20130929 576.jpg

今までで一番遠くまで来ました。
20130929 593.jpg

「大崎一番太郎」がいました。
20130929 600.jpg

ざまりんは友情の証の「ハグ」をしようとしたら、ヘッドロックをされて不意打ちをくらいました。
20130929 604.jpg

でも、すぐに仲良くなりました♪
20130929 607.jpg

今度は「だいらちゃん」と会いました。
20130929 621.jpg

「だいらちゃん」は腕が短かったので、ヘッドロックはされませんでした。
20130929 634.jpg

今度は「バンダイくん」と出会いましたが、腕が長いのでざまりんはドキドキしています。
20130929 645.jpg

「バンダイくん」は普通に「ハグ」してくれました。
20130929 649.jpg

一緒に記念撮影もしました。
20130929 655.jpg

ざまりんブースへ戻っている最中です。
20130929 659.jpg

「さなせなぼな」と「キビタン」が、ピンクレディーの「UFO」を歌に合わせて踊り始めました。
20130929 669.jpg

スタッフ「よし、ざまりんも一緒に踊るんだ。」
ざまりん「えっ?ざまりんは盆踊りしか踊れないよ〜(汗)」
20130929 674.jpg

「UFO」を踊っている中、恐る恐る近づいていくざまりんです。
20130929 675.jpg

ざまりん「あっ、見つかっちゃった(汗)」
20130929 676.jpg

ざまりん「振り付け分からないけど踊っちゃうよ〜♪」
20130929 679.jpg

「UFO」が終わって休む間もなく「ペッパー警部」が始まりました。
20130929 708.jpg

ピンクレディーで終わりかと思ったら、今度はAKB48の「アイウォンチュ〜♪アイニージュ〜♪」の歌が始まりました。
ざまりんにとってまさに「ヘビーローテーション」な状況になってしまいました。
20130929 719.jpg

3曲が終わって4曲目も始まったのですが、このままずっと踊っていたらざまりん熱中症で倒れちゃうので途中で帰りました。
20130929 733.jpg

いつも冷静でのんびり屋さんのざまりんも、今回だけはちょっと焦っていました。
20130929 740.jpg

ざまりん、「ゆるキャラグルメフェスティバル」で昨日・今日と2日間全ての出番が終わりました♪
20130929 745.jpg



追記
「ゆるキャラグルメフェスティバル」は終わりましたが「ゆるキャラグランプリ」はまだまだ続きます。

「ざまりん」(ゆるキャラグランプリ2013)
http://www.yurugp.jp/entry_detail.php?id=188



posted by ざまりん応援広場 at 23:28| 神奈川 ☀| Comment(0) | 2013年9月イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ざまりん、「ゆるキャラグルメフェスティバル」2日目に参加♪(パート1)

※今回は写真が非常に多いので記事を2つに分けています。

※「パート1(オープニング全員集合&ご当地ステージ)」←今回のこの記事
※「パート2(午後1回目登場&午後2回目登場)」←次回の記事

「第1回 ゆるキャラグルメフェスティバル in YOKOHAMA」2日目に、ざまりんが参加しました♪

9時00分〜。
昨日は8:00に来たのですがちょっと早すぎたので、今日は9:00に来ました。
20130929 002.jpg

今日はどこへも散歩せずにそのまますぐに並びました。
(1番目の人は6:40から並んでいるみたいです)
20130929 003.jpg

昨日はざまりん、電車が遅れていて全員集合に参加出来ませんでしたが、今日は大丈夫です♪
20130929 007.jpg

ざまりんは2列目で、「ふっかちゃん」の後ろに来ました。
20130929 015.jpg

「ふっかちゃん」のネギとネギの間からざまりんの顔が見えました♪
20130929 026.jpg

オープニングが始まりました。
メインステージ前の左側の様子です。
20130929 033.jpg

メインステージ前の右側の様子です。
20130929 034.jpg

メインステージ正面の様子です。
20130929 035.jpg

ざまりんは2列目にいるので、なかなかざまりんの全身が見えません。
20130929 043.jpg

いろいろ移動しながらざまりんが見えるポイントを探していたら、ざまりんの顔が見えました♪
20130929 044.jpg

さらに移動していたら、ざまりんの全身が見えました♪
20130929 046.jpg

ざまりんが見えるポイントをずっと探していたら、いつの間にかオープニングが終わってしまいました。
20130929 050.jpg

ざまりんが握手や記念撮影をしながら少しずつこちらに向かってきます。
20130929 057.jpg

やっとざまりんを近くで見れました♪
20130929 070.jpg

ざまりんブースに向かって歩いています。
20130929 111.jpg

記念撮影をしながらのんびり歩いています。
20130929 117.jpg

ざまりんブースに「ざまりん決起集会」のときの寄せ書きがありました♪
20130929 120.jpg

ざまりんと「レルヒさん」が記念撮影をしています。
20130929 133.jpg

今日の朝は雲っていて太陽が隠れていたのですが、10:00に開場してから徐々に晴れてきました。
ざまりんのひまわりパワーは今日も健在です♪
20130929 138.jpg

今日もひまわりパワー全開のまま、記念撮影をしています。
20130929 152.jpg

今日はメインステージで全員集合があったので、ブースの前での記念撮影は少しで終了して1回目の休憩に入りました。
20130929 161.jpg

11時30分〜。
今日は12:02からざまりんのご当地ステージがあるので、ご当地ステージへ向かっています。
20130929 171.jpg

今回はざまりんブースで共同出店している「森のえほん」の店長さんたちも一緒に参加します。
20130929 173.jpg

大事なステージの前に転んでケガをするとまずいので、ちょっとした段差も慎重に歩きます。
20130929 176.jpg

各ゆるキャラのブース(テント)の後ろ側を歩いています。
20130929 179.jpg

ご当地キャラステージの控えの休憩室です。
20130929 185.jpg

ざまりん、出番が来るまで待ちます。
20130929 189.jpg

12時02分〜。
ざまりんのご当地キャラステージの時間になりました。
20130929 190.jpg

ざまりんが出てきました♪
20130929 191.jpg

「森のえほん」の店長さんたちも一緒に出てきました。
20130929 193.jpg

今回バックミュージックに、サックスによる「WE LOVE ZAMA」が流れています♪
20130929 198.jpg

「ざまりん決起集会」のときの寄せ書きもあります。
20130929 200.jpg

ざまりんや「森のえほん」さんの自己紹介などをしています。
20130929 202.jpg

ざまりん、とても嬉しそうです♪
20130929 207.jpg

ざまりんの自己紹介が終わってクイズ大会が始まりました。
20130929 213.jpg

正解者には「ざまりんストラップ」がプレゼントされました。
20130929 229.jpg

ご当地ステージの最後に、ざまりんの得意技(?)「ムーンウォーク」を披露することになりました♪
20130929 231.jpg

ざまりん、軽快に「ムーンウォーク」を始めましたが・・・。
20130929 232.jpg

ざまりん、ステージの上から落ちそうになって、慌ててスタッフが止めに入りました。
20130929 233.jpg

スタッフは冷や汗をかいていますが、ざまりんは清々しい笑顔でバンザイをしています♪
20130929 234.jpg

ご当地ステージが終わり、ざまりんはステージから下りていきます。
20130929 237.jpg

ざまりん、テントに入らないでそのままざまりんブースに向かって行きました。
20130929 240.jpg

ざまりんを追いかけたら間に合いました。
20130929 243.jpg

ざまりんブースへ向かいます。
20130929 244.jpg

ざまりん、ステージが無事に終わりPRも出来たので満足そうです♪
20130929 249.jpg

ざまりんブースの前で、再び記念撮影が始まりました。
20130929 266.jpg

空は完全に晴れてきて、たくさんの人たちがざまりんと記念撮影をしていました♪
20130929 269.jpg

ざまりん、これから昼食の休憩に入ります。
20130929 288.jpg

午後は、14:00ぐらいに登場する予定です♪
20130929 291.jpg


追記
「パート2(午後1回目登場&午後2回目登場)」の記事は、現在編集中です。

「パート2」の記事が完成したら報告します。

↓「パート2」の記事が完成しました↓
ざまりん、「ゆるキャラグルメフェスティバル」2日目に参加♪(パート2)
http://zamarin.goodsmile1.com/article/376144773.html



posted by ざまりん応援広場 at 21:18| 神奈川 ☀| Comment(0) | 2013年9月イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月28日

ざまりん、「第1回 ゆるキャラグルメフェスティバル」1日目に参加♪

本日、横浜赤レンガ倉庫広場で開催された「第1回 ゆるキャラグルメフェスティバル in YOKOHAMA」にざまりんが参加しました♪

ざまりん、今日は電車に乗って来たらしく、電車が遅れていてちょっとだけ遅刻しちゃいました。


8時00分〜。
時間が早すぎて誰も並んでいませんでした。
20130928 002.jpg

開場まで時間があるので、大さん橋や山下公園を散歩しました。
20130928 006.jpg

10時00分〜。
会場内に入って、まず最初にざまりんブースを確認しました。
20130928 010.jpg

今回は、相模原市の「森のえほん」というお店と共同出店になっています。
「森のえほん」では、ざまりんなどの「手づくり本キット」などを販売しています。
20130928 011.jpg

10時15分〜。
オープニングのゆるキャラ大集合の時間になりましたが、ざまりんの姿が見当たりません。
20130928 018.jpg

ざまりんの金髪ヘアは目立つので、ステージにいればすぐに分かるのですが、どこを探してもいませんでした。
20130928 025.jpg

ざまりんブースの方を見たら、金髪ヘアのゆるキャラがいました!
20130928 031.jpg

オープニングセレモニーが始まっているのに、ざまりんは余裕の表情で記念撮影をしています♪
20130928 033.jpg

ざまりん今日は電車で来たらしく、電車が遅れていて到着するのが少し遅くなってしまったみたいです。
20130928 045.jpg

途中からステージに上がってもしょうがないので、ざまりんは記念撮影をしています。
20130928 048.jpg

ほとんどのゆるキャラたちはステージにいるので、たまたま通りかかった人達はみんなざまりんに注目です♪
20130928 049.jpg

ざまりん、「森のえほん」の「手づくり本キット」に興味があるみたいです。
20130928 051.jpg

ざまりんブースのスタッフが、ざまりんにお茶を差し出してくれました。
20130928 055.jpg

ざまりん、ペットボトルのお茶を飲もうとしていますがなかなか飲めません。
20130928 058.jpg

スタッフが飲むのを手伝ってくれますが、なかなか飲めません。
よく見たら、ペットボトルのキャップが閉まったままでした。
20130928 060.jpg

ざまりん、キャップを外さずに飲もうとしていたので、恥ずかしくてほっぺがピンクになってしまいました。
20130928 061.jpg

こちらが、「森のえほん」の「手づくり本」です。
※本の中身は上記のホームページをご覧ください。
20130928 063.jpg

通常は「手づくり本キット」のみ販売していますが、今回イベント限定でざまりんグッズと一緒にセット販売になっています。
※ざまりん以外の他のキャラも同じです。
20130928 064.jpg

「ざまりんシール」は座間市観光協会で品切れだったらしく、「ストラップ」と「クリアファイル」と「ピンバッジ」がセットになっています。
20130928 066.jpg

ざまりんはずっと記念撮影を続けています♪
20130928 068.jpg

会場内もだいぶ混んできました。
20130928 073.jpg

ざまりんは誰とでもすぐにお友だちになれるのですが、ちっちゃいおっさんとは今日はまだお友だちになれませんでした。
※ざまりんとおっさんでは歳の差が離れすぎているのかもしれません。
20130928 077.jpg

ざまりんはとりあえず1回目の出番が終わって最初の休憩に入りました。
20130928 082.jpg

少し時間が過ぎて、ざまりん2回目の登場です♪
20130928 086.jpg

今日のえび〜にゃは、あっちに行ったりこっちに行ったり忙しそうで、ざまりんとのツーショットにはなりませんでした。
20130928 089.jpg

ざまりんの周りには、次々と写真を撮る人が集まってきました♪
20130928 101.jpg

ざまりんブースの隣りの「マルタ」と一緒に記念撮影をしています♪
20130928 112.jpg

ざまりん、一緒に記念撮影ができて嬉しそうです。
20130928 118.jpg

ざまりん「よ〜し!他のキャラクターとも一緒に記念撮影をするぞ〜!」
20130928 121.jpg

ざまりん「あっ!見たことあるよ♪キミはドコモだっけ?」
ドコモダケ「ドコモだっけ?じゃなくてドコモダケだよ♪」
20130928 123.jpg

ざまりん「一緒に写真撮ろうよ♪」
ドコモダケ「いいよ♪」
20130928 125.jpg

12時00分〜。
ざまりんの午前中の出番が終わり、お昼から井上あずみさんのコンサートがありました。
20130928 136.jpg

「となりのトトロ」や「君をのせて」など数曲歌ったあと、ラストはゆるキャラたちも集まって「さんぽ」を歌いました。
※動画は撮影禁止のためありません。
20130928 137.jpg

ざまりん、お昼の休憩が終わって午後1回目の登場です。
20130928 143.jpg

昼食を食べて元気いっぱいのざまりんです。
20130928 145.jpg

ざまりんの後頭部の刈り上げヘアもかわいいです。
20130928 149.jpg

すぐにまた、たくさんの人たちが集まってきてくれました♪
20130928 167.jpg

ざまりん、今回イベントで2回目(?)のサインを求められました。
20130928 179.jpg

ざまりんは喜んでサインを書いています。
20130928 180.jpg

気持ちを込めてサインを書いています。
20130928 183.jpg

ざまりんのサインが書き終わりました♪
※ちなみにこのサインを求めて来たのは20〜30代ぐらいの男性です。
20130928 184.jpg

ざまりの記念撮影は延々と続きます。
20130928 188.jpg

突然左側から、ビデオカメラを持った人が現れました。
20130928 192.jpg

TVK(テレビ神奈川)のカメラマンです。
どうやら夕方か夜のニュースで、今回のイベントの様子を紹介するみたいです。
20130928 198.jpg

ざまりんブースのグッズなども撮影していましたが、番組の編集でカットされてしまい、夕方のニュースでこの場面は放送されませんでした。
20130928 205.jpg

今度は、ざまりんブースのスタッフがサックスの演奏を始めました。
20130928 210.jpg

ざまりんもサックスの演奏に合わせて踊っています♪
20130928 225.jpg

ブースの中のスタッフも出てきてみんなで踊り始めました。
20130928 239.jpg

演奏が終わり拍手をされて、「ありがとう」とお辞儀をしているざまりんです。
20130928 247.jpg

ざまりん、午後の1回目の出番が終わりました。
20130928 254.jpg

ざまりん、午後2回目の登場です♪
いきなり、ざまりんブースのお隣の「みとちゃん」と記念撮影です♪
20130928 261.jpg

こうやって見ると「みとちゃん」も、ざまりんと同じぐらいかわいいです。
20130928 263.jpg

今度はさらに別のキャラがやってきました。
20130928 283.jpg

このキャラの名前が分かりません(汗)
公式HPにも載っていないみたいです。
20130928 289.jpg

ざまりんのポッコリお腹をポンポン叩かれています♪
(ざまりんのお腹は柔らかくて気持ちがいいです。)
20130928 306.jpg

午後になって一時的に雲ってきましたが、雨は降りませんでした。
20130928 315.jpg

ざまりん、今日初めてざまりんブース以外の所へ移動をします。
20130928 348.jpg

違う場所へ移動しても、ざまりんの周りには多くの人が集まってきました♪
20130928 356.jpg

「ねずこん」と記念撮影をしています。
20130928 364.jpg

次に、福島県いわき市の「フラおじさん」と記念撮影をしています。
20130928 391.jpg

福島県いわき市と言えば、座間市と友好都市を結んでいる須賀川市とも近いので、ざまりんは「よろしく」と挨拶をしています。
20130928 395.jpg

ゆるキャラ同士の友情の証、「ハグ」をしています。(手が届いていませんが・・・)
20130928 396.jpg

最近、日が沈むのが早くなってきました。
20130928 433.jpg

なにやら「BE-BOP-HIGHSCHOOL」に登場しそうなゆるキャラ「ブラック番長」が現れました。
20130928 445.jpg

ざまりん、勇気を持って近づいたら、すんなりと受け入れてくれました。
20130928 457.jpg

「ブラック番長」と名乗っていても、実はかわいい目をしています。
20130928 473.jpg

ざまりん、帰り道の途中に「ブタッコリ〜」のブース前に来ました。
20130928 493.jpg

ブタッコリ〜グッズを眺めています。
20130928 496.jpg

「ブタッコリ〜」がちょうどやって来たので一緒に記念撮影をしました♪
20130928 528.jpg

そろそろちゃんと休憩しないといけないので、休憩室へ戻ります。
20130928 529.jpg

ざまりん今回は、ムーンウォークをしながら休憩室へ入っていきました♪
20130928 544.jpg

ざまりん「ゆるキャラグランプリの投票もお願いしますね〜♪」
20130928 545.jpg


「ざまりん」(ゆるキャラグランプリ2013)
http://www.yurugp.jp/entry_detail.php?id=188



追記
【動画】ゆるキャラ148体集結、赤レンガ倉庫でグルメフェス/横浜(カナロコ)
2013年9月28日
http://news.kanaloco.jp/localnews/article/1309280011/

ゆるキャラ148体が一堂に−。横浜市中区の横浜赤レンガ倉庫広場などで28日、全国各地の地域色豊かな食や魅力を愛くるしいキャラクターを通じてPRするイベント「第1回ゆるキャラグルメフェスティバル in YOKOHAMA」が始まった。29日まで。同実行委主催、神奈川新聞社など後援。


カナロコ(神奈川新聞)の動画で、ざまりんとえび〜にゃが仲良く手をつないでいる場面(4秒間)がありました♪
(0:26〜0:30辺り)

第1回ゆるキャラグルメフェスティバル in YOKOHAMA/神奈川新聞




posted by ざまりん応援広場 at 22:16| 神奈川 ☁| Comment(2) | 2013年9月イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする