「ざまりん応援広場2」の記事を検索できます。

Yahoo! JAPAN

  • ウェブ全体を検索
  • このサイト内を検索

※ざまりん公式ツイッターが始まりました。(2016年7月1日〜)
ざまりん【公式】
https://twitter.com/zamarinofficial

※このブログは、ざまりんファンサイト「ざまりん、応援広場」の内容を引き継いでいるブログです。
※このブログは、座間市内在住の管理人が、個人で「ざまりん」の情報を発信しています。
※座間市の公式ブログではありませんが、座間市公認のブログです。
※ざまりんの「ツイッター」と「フェイスブック」もやっています。
※2012年「ゆるキャラグランプリ2012」で、「ざまりん」は865キャラ中50位(投票数27177pt)でした。
※2013年「ゆるキャラグランプリ2013」で、「ざまりん」は1580キャラ中35位(投票数84213pt)でした。
※2014年「ゆるキャラグランプリ2014」で、「ざまりん」は1699キャラ中26位(投票数195396pt)でした。
※2015年「ゆるキャラグランプリ2015」で、「ざまりん」は1727キャラ中26位(投票数293270pt)でした。
※管理人へのメールはこちら→お問い合せする

「ざまりん」登場予定のイベント情報(座間市HP)
ざまりんの日記(座間市HP)
座間市観光協会(公式HP)
0462.net(公式HP)
タウンニュース座間版(公式HP)
ざまりんの思い出日記♪(2013年・2012年にざまりんが活動したイベント一覧)

2013年08月26日

ざまりん、座間駅前サマーフェスタに参加♪

8月24日(土)、「座間駅前サマーフェスタ」にざまりんが参加しました♪

この日は会場内で、ざまりんのイラストデザインの生みの親「内山浩司」さんに初めて会うことができました♪


座間駅に来ました。
20130824 200.jpg

サマーフェスタのイベント会場の前に来ました。
20130824 203.jpg

「座間駅前サマーフェスタ」のポスターです。
20130824 204.jpg

しばらく待っていたらざまりんが登場しました♪
20130824 208.jpg

ざまりんが会場内に入りました。
20130824 212.jpg

すぐに、ざまりんの周りにたくさんの人たちが集まってきました。
20130824 221.jpg

この日は、座間駅に来る前にひまわりまつりの会場にいましたが、まだまだ元気なざまりんです。
20130824 225.jpg

会場内をグルッと一周しています。
20130824 243.jpg

ざまりん、ヨーヨーに挑戦することにしました。
20130824 246.jpg

ヨーヨーを楽しんでいるざまりんです♪
20130824 249.jpg

そろそろ時間なので1回目の休憩に入りました。
20130824 260.jpg

この日は、ちゃんとした休憩室が無かったので、車の中で休憩していました。
20130824 261.jpg

2回目のざまりん登場です♪
20130824 267.jpg

この時、会場内の別の所で「座間駅前商店振興会イメージキャラ募集」の表彰式が始まりました。
20130824 277.jpg

表彰されている人をよく見たら、ざまりんの生みの親の内山さんでした。
表彰式が終わったあと、自分がざまりんブログの管理人ということを伝えにいきました。
20130824 291.jpg

ざまりんの生みの親がすぐ近くで表彰されているのに、ざまりんは普通に子どもたちと遊んでいます。
この後、内山さんとずっとざまりんの話で盛り上がっていたら、ざまりんは先に帰っちゃいました。
20130824 302.jpg




posted by ざまりん応援広場 at 15:55| 神奈川 ☁| Comment(0) | 2013年8月イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ざまりん、「綾瀬いきいき祭り」に参加しました♪

8月24日(土)、綾瀬市で開催された「綾瀬いきいき祭り」にざまりんが参加しました♪


電車とバスを乗り継いで綾瀬市役所まで来ました。
綾瀬タウンヒルズの前を歩いています。
20130824 026.jpg

イベント会場の綾瀬市文化会館に来ました。
20130824 027.jpg

左から「ヤマトン」「えび〜にゃ」「ざまりん」「ブタッコリ〜」の各ブースがあります。
20130824 032.jpg

出演する時間などが表示してあります。
20130824 033.jpg

ざまりんが出てきました♪
20130824 035.jpg

今日も元気いっぱいのざまりんです。
20130824 053.jpg

ステージに上がる前にお客さんたちと写真撮影をしています。
20130824 059.jpg

ゆるキャラステージの時間が始まりました。
20130824 065.jpg

ブタッコリ〜のPRタイム中、後ろでざまりんがいつの間にかえび〜にゃのうちわを持っていました。
20130824 076.jpg

今度はえび〜にゃがひまわりまつりのパネルを持っていました。
20130824 080.jpg

ヤマトンお得意の大縄跳びが始まりました。
1回目は15回、2回目は2回でした。
20130824 088.jpg

3番目はえび〜にゃのPRタイムです。
えび〜にゃお得意のポーズが決まりました。
20130824 100.jpg

4番目にいよいよざまりんのPRタイムです。
20130824 104.jpg

まずは現在開催中のひまわりまつりのPRです。
20130824 108.jpg

続いて、座間市出身のプロボクサー井上尚弥選手もPRしています。
20130824 123.jpg

3つ目に、ゆるキャラグランプリのざまりんへの投票のお願いをしました。
20130824 132.jpg

PRタイムの最後は、ざまりんお得意のムーンウォークとトリプルアクセルです♪
写真だと分かりづらいですがムーンウォークをしています。
20130824 136.jpg

続けてトリプルアクセルを決めてフィニッシュのポーズです♪
20130824 139.jpg

ゆるキャラステージが終わり、休憩室へ戻っていきます。
20130824 150.jpg

次回、写真撮影会が始まるまで時間があるので昼食を食べることにしました。
大釜で「豚すい」を作っています。
20130824 157.jpg

「豚すい」は無料で配られるので行列ができていました。
20130824 156.jpg

ざまりんスタッフに、一番最新のざまりんの名刺をもらいました♪
20130824 159.jpg

写真撮影会が始まるのでざまりんたちが出てきました。
20130824 169.jpg

各ゆるキャラと撮影ではなくて全員一緒に写真撮影ができるみたいです。
20130824 171.jpg

すごい行列ができていました。
20130824 173.jpg

1回目の写真撮影会が終わりました。
20130824 176.jpg

しばらく待っていて、2回目の写真撮影会が始まりました。
20130824 179.jpg

内容は1回目と同じです。
20130824 187.jpg

2回目も長い行列ができました。
このあと、ざまりんはもう出てこないので自分も帰りました。
20130824 194.jpg



posted by ざまりん応援広場 at 15:15| 神奈川 ☁| Comment(0) | 2013年8月イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月25日

座間市出身、井上尚弥選手が日本最速タイ記録で王座奪取♪(ボクシング)

本日スカイアリーナ座間で開催された「日本ライトフライ級タイトルマッチ 田口良一VS井上尚弥」の試合で、座間市出身の井上尚弥選手が見事日本最速タイ記録で王座奪取をしました♪

試合が始まる前、お客さんをお出迎えしながらロビーでざまりんも「必勝ハチマキ」をして井上選手を応援していました。

今日の試合の勝利者には、いろいろな企業からお祝いのプレゼントがいくつか用意されているのですが、その中の一つ、
座間市水道課から「ざまみず1年分」のプレゼントがアナウンスされたときは会場内が爆笑していました(笑)


スカイアリーナ座間に来ました。
しばらく待っていたら開場して中に入れました。
20130825 014.jpg

チケットを見せてロビーに行くと「必勝ハチマキ」をしているざまりんがいました♪
20130825 028.jpg

「必勝ハチマキ」を後ろからみるとこんな感じです。
よく見たらざまりんの「たすき」が表と裏が反対になっています。
20130825 062.jpg

お客さんをお出迎えしながら記念撮影にも応じていました。
20130825 039.jpg

ざまりんは会場の中に入れないのでロビーから井上選手を応援しています。♪
20130825 080.jpg

2階席(アリーナ4階)に上がったら、ひまわりで「井上V」の文字がありました♪
20130825 088.jpg

フジテレビでは井上選手や田口選手の登場シーンが省略されていました。
20130825 114.jpg

せっかくざまりんの「のぼり」があったのに、テレビで放送されませんでした。
20130825 119.jpg

井上尚弥選手が登場します。
20130825 127.jpg

テレビで登場シーンがカットされていたのが残念です。
20130825 129.jpg

井上選手がリングに上がりました。
20130825 155.jpg

第1ラウンドが始まりました。
20130825 193.jpg

テレビで放送されていたとおりですが、ものすごく良い試合でした。
20130825 278.jpg

判定で新チャンピオン井上選手の勝利が伝えられました♪
20130825 477.jpg

インタビューを受けています。
20130825 499.jpg

明日のスポーツ紙は全て、日本最速タイ記録の話題が取り上げられると思います。
20130825 517.jpg

座間市や井上選手の応援団の人達が井上選手を盛大に迎えています。
20130825 527.jpg

今日の試合はものすごく良い試合でした。
20130825 535.jpg



posted by ざまりん応援広場 at 20:32| 神奈川 ☁| Comment(0) | 2013年8月イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする