「ざまりん応援広場2」の記事を検索できます。

Yahoo! JAPAN

  • ウェブ全体を検索
  • このサイト内を検索

※ざまりん公式ツイッターが始まりました。(2016年7月1日〜)
ざまりん【公式】
https://twitter.com/zamarinofficial

※このブログは、ざまりんファンサイト「ざまりん、応援広場」の内容を引き継いでいるブログです。
※このブログは、座間市内在住の管理人が、個人で「ざまりん」の情報を発信しています。
※座間市の公式ブログではありませんが、座間市公認のブログです。
※ざまりんの「ツイッター」と「フェイスブック」もやっています。
※2012年「ゆるキャラグランプリ2012」で、「ざまりん」は865キャラ中50位(投票数27177pt)でした。
※2013年「ゆるキャラグランプリ2013」で、「ざまりん」は1580キャラ中35位(投票数84213pt)でした。
※2014年「ゆるキャラグランプリ2014」で、「ざまりん」は1699キャラ中26位(投票数195396pt)でした。
※2015年「ゆるキャラグランプリ2015」で、「ざまりん」は1727キャラ中26位(投票数293270pt)でした。
※管理人へのメールはこちら→お問い合せする

「ざまりん」登場予定のイベント情報(座間市HP)
ざまりんの日記(座間市HP)
座間市観光協会(公式HP)
0462.net(公式HP)
タウンニュース座間版(公式HP)
ざまりんの思い出日記♪(2013年・2012年にざまりんが活動したイベント一覧)

2015年10月18日

ざまりん、ひまわりフェスタ「ざまりんステージ」に出演しました♪

ざまりん、ひまわりフェスタ「ざまりんステージ」に出演しました♪

※記事の途中に「ざまりんステージ」の動画があります。


本日限定販売の「新ざまりんストラップ」です。
CIMG0027.jpg

ざまりん電気自動車もあります。
CIMG0026.jpg

開会式&表彰式が始まりました。
CIMG0034.jpg

ざまりんも開会式に出席しています。
CIMG0051.jpg

今日もざまりんはかわいいです。
CIMG0084.jpg

※開会式&表彰式が終わったあと、「ざまりんステージ」がありました。

※これは写真ではなく動画です。
ざまりんステージ(第10回 ひまわりフェスタ)
https://youtu.be/jBhVUt4309o


※↑の「ざまりんステージ」が終わったあと、子ども広場へ移動します。

ざまりん、甘酒を飲もうとしてますが「まだ4歳だから飲めないよ」とスタッフさんに言われています。
CIMG0128.jpg

ざまりん、握力を測っています。
ざまりんの握力は37キロでした。
CIMG0167.jpg

ざまりん、輪投げに挑戦します。
CIMG0192.jpg

輪を投げました。
CIMG0193.jpg

輪投げは失敗に終わりました。
CIMG0194.jpg

輪投げのあと参加賞でうまい棒をもらって子供たちに配っていました。
CIMG0205.jpg

ざまりん、大道芸を見ています。
CIMG0228.jpg

ざまりん、大道芸に飛び入り参加してお兄さんと記念撮影をしました。
CIMG0256.jpg

子供広場の所へ来ました。
CIMG0285.jpg

ざまりんのPRをしています。
CIMG0312.jpg

ざまりん、けっこう長く外にいたので急いで戻るために台車に乗って戻ることにしました。
CIMG0391.jpg

帰りはすぐに戻ってこれました。
CIMG0420.jpg

ざまりん、ひまわりフェスタでの出演が終わったので、このあとハーモニーホール座間へ向かいました。
CIMG0424.jpg


posted by ざまりん応援広場 at 18:27| 神奈川 ☀| Comment(0) | ひまわりフェスタ in NISSAN | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月07日

ざまりん、「ひまわりフェスタ」に参加♪(エンディングパレード編)

※今回、写真が多すぎて1つの記事にまとめられないので、複数の記事に分けて紹介します。

1つ目の記事「オープニングパレード編
2つ目の記事「ゆるキャラPRタイム・カバーガールズのステージ編
3つ目の記事「カバーガールズのミニステージ・ざまりんPR中の様子編
4つ目の記事「エンディングパレード編」←今回のこの記事


10月6日(日)、日産自動車(株)座間事業所で開催された「ひまわりフェスタ」に、ざまりんが参加しました♪


もうすぐ「ひまわりフェスタ」エンディングのパレードが始まるので、ざまりんが出てきました。
20131006 632.jpg

ざまりん、元気に歩いています♪
20131006 634.jpg

パレードのスタート地点へ向かいます。
20131006 637.jpg

※この会話はフィクション(作り話)です。
ざまりん「えび〜にゃ、実は悩んでいることがあるんだ」
えび〜にゃ「どうしたにゃ〜?」
ざまりん「ゆるキャラグランプリの順位が下がっているんだ。どうしたらいいと思う?」
えび〜にゃ「・・・・・。」
20131006 639.jpg

えび〜にゃ「そうだ!PRにゃ〜。もっとPR活動をするにゃ〜。」
ざまりん「そうだね、それしかないよね。」
20131006 642.jpg

ざまりん「そうだ!えび〜にゃ見てて!」
えび〜にゃ「ざまりん、何をするにゃ〜?」
20131006 657.jpg

ざまりん「シュワッチ!ウルトラマンみたいでしょ♪」
えび〜にゃ「そういうPRとは違うにゃ〜(汗)」
20131006 658.jpg

ざまりんとえび〜にゃはパレードの出番が来るまで記念撮影をしていました。
20131006 644.jpg

ヤマトンやブタッコリ〜たちも集まってきて、みんなそれぞれ記念撮影をしています。
20131006 662.jpg

パレードのスタート地点に向かいます。
20131006 668.jpg

ブロバスケットボールチーム「ビー・コルセアーズ」の人達と記念撮影をしています♪
20131006 674.jpg

ざまりん・えぼし麻呂・あゆコロちゃんで一緒に記念撮影をしています。
20131006 681.jpg

ざまりんが軽トラの荷台へ上がっていきます。
20131006 682.jpg

荷台の上にあがって嬉しそうなざまりんです♪
20131006 691.jpg

パレードのとき、あゆコロちゃんが軽トラを運転しようとしましたが、運転席に入れずに運転はできませんでした。
20131006 693.jpg

楽しかった「ひまわりフェスタ」も、このパレードで終わりかと思うと感無量のざまりんです。
20131006 697.jpg

パレードの準備がだいたい整いました。
20131006 700.jpg

このエンディングのパレードが終わったらそのまま直接別々に帰るので、最後に挨拶をしています。
20131006 707.jpg

「ひまわりフェスタ」エンディングのパレードが始まりました♪
えび〜にゃとあゆコロちゃんは、カバーガールズと一緒に歩いてパレードに参加です。
20131006 718.jpg

ざまりんたちの乗った軽トラが来ました。
20131006 721.jpg

ざまりん、みんなに手を振っています。
20131006 727.jpg

再びパレードの先頭に来ました。
20131006 733.jpg

パレードのBGMはカバーガールズの「向日葵と、タイヨウ」が流れています♪
20131006 736.jpg

みんなとても楽しそうに行進しています。
20131006 741.jpg

ざまりんスタッフも、旗やポスターを掲げて行進しています。
20131006 742.jpg

ざまりんたちが再びやってきました。
20131006 745.jpg

ブタッコリ〜は後ろにいる人たちに手を振ります。
20131006 751.jpg

再び先頭集団の所に来ました。
20131006 768.jpg

歩きながらゆっくり行進は続きます。
20131006 771.jpg

ざまりん、とても清々しい笑顔です。
20131006 776.jpg

パレードの右側だけにいると他のゆるキャラたちの姿が見えづらいので反対側に来ました。
20131006 782.jpg

あゆコロちゃんのポスターがかっこいいです。
20131006 785.jpg

えぼし麻呂やヤマトンたちの姿が見えてきました。
20131006 789.jpg

えぼし麻呂やヤマトンたちが通り過ぎていきます。
20131006 793.jpg

再びパレードの右側に来ました。
20131006 803.jpg

えび〜にゃやカバーガールズもとても楽しそうです。
20131006 809.jpg

沿道にはたくさんの観衆がいます。
20131006 811.jpg

ざまりんやブタッコリ〜、カバーガールズたちもみんな楽しそうです。
20131006 816.jpg

えぼし麻呂やヤマトンも手を振っています。
20131006 827.jpg

会場内のほとんどの人達がパレードを見ています。
20131006 828.jpg

カバーガールズ、あゆコロちゃん・えび〜にゃがやってきました。
20131006 833.jpg

あゆコロちゃんやざまりんスタッフたちもそれぞれのキャラクターをPRしながら行進しています。
20131006 838.jpg

えぼし麻呂やヤマトンたちが来ました。
20131006 845.jpg

ここで少しの間、パレードの行進が一旦止まりました。
20131006 848.jpg

カバーガールズたちは初めて会ったえび〜にゃと記念撮影をしています。
20131006 851.jpg

ざまりんは沿道の人達に手を振っています。
20131006 862.jpg

ざまりんのひまわりパワーで雨も降らず、とても楽しい一日となりました。
20131006 870.jpg

パレードのゴールに到着しました。
20131006 874.jpg

カバーガールズのメンバーたちもとても楽しそうです。
20131006 879.jpg

ざまりんたちを乗せた軽トラも到着しました。
20131006 882.jpg

あゆコロちゃんとえび〜にゃは徒歩なのでそのままスタート地点まで戻るみたいです。
20131006 887.jpg

ざまりん・ブタッコリ〜・ヤマトン・えぼし麻呂を乗せた軽トラは、そのままスタート地点まで戻るみたいです。
20131006 888.jpg

ざまりんたちが目の前を通過していきます。
20131006 901.jpg

軽トラは会場内をグルッと一周してスタート地点に戻るみたいなので、今日はここでざまりんを見送ることにしました。
20131006 906.jpg

あゆコロちゃんは台車をスケボーのようにして帰っていきました。
20131006 911.jpg

座間市消防団の方たちとカバーガールズが記念撮影をしていました。
20131006 916.jpg

カバーガールズはこのあと夜から東京でライブがあるらしく、そのまま帰っていきました。
みなさん、お疲れ様でした。
20131006 923.jpg


追記
昨年の「ひまわりフェスタ」のときにカバーガールズのCDを買っていなかったので、今年は全て購入しました♪
20131006 926.jpg

ざまりんスタッフやカバーガールズのメンバーが配っていた「ざまりんのしおり」です。
20131006 927.jpg

「ざまアプリ」の缶バッチです。
20131006 928.jpg

ざまりんの生みの親、内山さんの会社のブースでアンケートに答えるともらえた「ざまりんメモ帳」です。
家に帰ってメモ帳の中を見てみたら、かなり豪華なメモ帳になっていました♪
20131006 925.jpg

ざまりんメモ帳、1ページ目です。
20131006 929.jpg

ざまりんメモ帳、2ページ目です。
20131006 930.jpg

ざまりんメモ帳、3ページ目です。
20131006 931.jpg

ざまりんメモ帳、4ページ目です。
(あとは1ページ目からの繰り返しです)
20131006 932.jpg



posted by ざまりん応援広場 at 12:13| 神奈川 ☁| Comment(0) | ひまわりフェスタ in NISSAN | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ざまりん、「ひまわりフェスタに参加♪」(カバーガールズのミニステージ・ざまりんPR中の様子編)

※今回、写真が多すぎて1つの記事にまとめられないので、複数の記事に分けて紹介します。

1つ目の記事「オープニングパレード編
2つ目の記事「ゆるキャラPRタイム・カバーガールズのステージ編
3つ目の記事「カバーガールズのミニステージ・ざまりんPR中の様子編)←今回のこの記事
4つ目の記事「エンディングパレード編」


10月6日(日)、日産自動車(株)座間事業所で開催された「ひまわりフェスタ」に、ざまりんが参加しました♪

会場内のメインステージとは別のステージで、「ざまアプリ」についての説明がありました♪
20131006 403.jpg

ステージの上ではカバーガールズのメンバーが「ざまアプリ」の説明をしています。
左から横山なつみちゃん・松川舞・小玉いづみちゃん・根岸まゆみちゃん・出口華蓮ちゃんです。
20131006 407.jpg

ざまりんもステージの近くでPR活動中です。
20131006 413.jpg

メンバーが来場者の人たちに積極的にざまりんをPRしてくれていました♪
20131006 417.jpg

ざまりんも記念撮影で大忙しです♪
20131006 419.jpg

休憩する時間になったのでざまりんは休憩に入ります。
20131006 425.jpg

朝は曇っていましたが、お昼ぐらいになりすっかり晴れてきました。
20131006 426.jpg

ざまりんブースの前では、カバーガールズのメンバー全員と握手&トークができるサービスが始まりました♪
自分もメンバー全員に、ざまりん応援広場の管理人ということをPRしてきました。
20131006 427.jpg

場所を移動して消防車コーナーに来ました。
20131006 430.jpg

最近ざまりんのイベントやPR活動でざまりんスタッフがよくかぶっている、「ざまりんヘルメット」がありました。
20131006 428.jpg

今回初めて見たのですが、消防団員オリジナル手作りの「ざまりん帽子」もありました。
ざまりんスタッフも初めて見たみたいで、消防団員の人にどうやって作っているのか聞いていました。
ちなみにざまりんの金髪の花びらや顔のパーツはフェルト羊毛で出来ています。
20131006 429.jpg

13:00〜。
もうすぐカバーガールズのステージがあるので、ステージ前で待機しています。
20131006 433.jpg

メンバーがステージに上がって「ざまアプリ」の説明をしています。
20131006 434.jpg

左から橘美利香ちゃん・坂東遥ちゃん・栗原ひとみちゃんです。
20131006 443.jpg

左から木村友香ちゃん・出口莉奈ちゃんです。
20131006 444.jpg

メンバー5人でミニライブが始まりました。
20131006 446.jpg

曲は「向日葵と、タイヨウ」です。
20131006 467.jpg

今回のミニライブは1曲だけです。
20131006 469.jpg

空はすっかり晴れていて「向日葵と、タイヨウ」のこの曲とピッタリ合います♪
20131006 470.jpg

メンバーがステージから下りていきます。
20131006 472.jpg

メンバーがざまりんを積極的にPRしてくれています♪
20131006 475.jpg

ざまりんは記念撮影で大忙しです♪
20131006 484.jpg

えび〜にゃも忙しそうにざまりんの横を通り過ぎていきました。
20131006 488.jpg

えぼし麻呂も大忙し(?)で台車に乗って移動しています。
20131006 493.jpg

ざまりん、あるブースを見つけました。
20131006 496.jpg

エコ発電に挑戦できるブースでした。
ブースのスタッフの人たちがざまりんにエコ発電に挑戦するように強く勧めています。
20131006 500.jpg

ざまりん、やる気が出てきたみたいです。
20131006 503.jpg

自転車型のエコ発電機ですが、ざまりんサドルをまたげない感じです。
20131006 506.jpg

スタッフの人が手伝ってくれます。
20131006 508.jpg

ざまりん、顔は笑っていますが股にサドルが食い込んでかなりヤバイ状態になっています。
20131006 509.jpg

これ以上ムリをして乗ろうとすると、ざまりんの体が本当にやばくなるので諦めました。
20131006 515.jpg

代わりにざまりんスタッフがエコ発電に挑戦です。
20131006 521.jpg

記録が出ました。名前はざまりんになっています。
20131006 526.jpg

ざまりん、エコ発電証明書を受け取りました。
20131006 530.jpg

もう休憩する時間なのでざまりんブースに向かっています。
20131006 538.jpg

メンバーの一人がざまりんになりきっていました♪
20131006 543.jpg

ざまりんは休憩に入りました。
20131006 545.jpg

カバーガールズのメンバーは積極的にざまりんのPR活動を続けてくれています。
20131006 550.jpg

「ざまりんぽてと」のスタッフの人がざまりんブースに来てくれました。
カバーガールズと一緒に記念撮影をしています♪
20131006 568.jpg

しばらくしてから、ざまりんが休憩から出てきました♪
20131006 592.jpg

あゆコロちゃんがざまりんに近づいてきます。
20131006 603.jpg

突然、おしくらまんじゅうが始まりました。
20131006 608.jpg

おしくらまんじゅうの結果は引き分けで、仲良く記念撮影をしています。
20131006 614.jpg

続いてえび〜にゃも来ました♪
20131006 617.jpg

ざまりんとえび〜にゃでツーショットの記念撮影をしています。
20131006 619.jpg

しばらくPR活動を続けたあと、ざまりんは再び休憩に入りました。
20131006 630.jpg

しばらくして、エンディングのパレードがあるのでざまりんが出てきました。
20131006 632.jpg


追記
↓今回の記事の続きはこちらです↓
エンディングパレード編


posted by ざまりん応援広場 at 09:25| 神奈川 ☁| Comment(0) | ひまわりフェスタ in NISSAN | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする