「ざまりん応援広場2」の記事を検索できます。

Yahoo! JAPAN

  • ウェブ全体を検索
  • このサイト内を検索

※ざまりん公式ツイッターが始まりました。(2016年7月1日〜)
ざまりん【公式】
https://twitter.com/zamarinofficial

※このブログは、ざまりんファンサイト「ざまりん、応援広場」の内容を引き継いでいるブログです。
※このブログは、座間市内在住の管理人が、個人で「ざまりん」の情報を発信しています。
※座間市の公式ブログではありませんが、座間市公認のブログです。
※ざまりんの「ツイッター」と「フェイスブック」もやっています。
※2012年「ゆるキャラグランプリ2012」で、「ざまりん」は865キャラ中50位(投票数27177pt)でした。
※2013年「ゆるキャラグランプリ2013」で、「ざまりん」は1580キャラ中35位(投票数84213pt)でした。
※2014年「ゆるキャラグランプリ2014」で、「ざまりん」は1699キャラ中26位(投票数195396pt)でした。
※2015年「ゆるキャラグランプリ2015」で、「ざまりん」は1727キャラ中26位(投票数293270pt)でした。
※管理人へのメールはこちら→お問い合せする

「ざまりん」登場予定のイベント情報(座間市HP)
ざまりんの日記(座間市HP)
座間市観光協会(公式HP)
0462.net(公式HP)
タウンニュース座間版(公式HP)
ざまりんの思い出日記♪(2013年・2012年にざまりんが活動したイベント一覧)

2013年12月29日

ざまりん応援広場は、来年(2014年)からブログの内容を縮小します。

先日も少しお伝えしましたが、「ざまりん応援広場」は来年(2014)からブログの内容を縮小することにします。

何を縮小するのかというと、登場から帰りまでの「ざまりんのイベントの様子」を紹介するのをやめることにしました。


理由を簡単に言うと、「自分自身にとって何もメリットが無くブログの更新作業に疲れ果てたからです。」


「ざまりん応援広場」をご覧の方は「このブログの管理人はゆるキャラが好きなんだ」と思っている人もいるかもしれませんが、そうではありません。

自分は「ゆるキャラ」が好きなのではなく「ざまりん」が好きなだけです。

いろいろなゆるキャラのイベントに行っているのも、全てざまりんがいるからです。

ざまりんがいないゆるキャラのイベントには行ったことがないですし、ざまりん以外の他のゆるキャラグッズは1つも持っていません。


自分がざまりんにいつも会いに行くのは、心が癒されるからです。


自分は「ざまりん応援広場」を始める前からざまりんのことを追いかけていました。

心を癒すためにざまりんに会いに行き、イベント会場などでたくさん写真を撮っていましたが、自分だけが「ざまりんの写真」を見ていても仕方ないので、HPやブログで公開していました。

「ざまりん応援広場」を立ち上げた最初の頃はブログのアクセス数もほとんどなく、イベントに行ったついでに写真も載せるという感じで、完全にマイペースでブログの更新をしていました。

しかし、今年になって春頃に行われた「ご当地キャラ総選挙」の頃から、せっかくざまりんのブログがあるのだから、ざまりんの人気をもっと上げなければ!と思うようになってきました。

ざまりんの人気を上げるには、ブログをたくさん更新してざまりんの知名度を上げなければならないと当時は思っていました。

その後、秋になって「ゆるキャラグランプリ」が始まって、更にざまりんの知名度や人気を上げなければ!と「ざまりんのイベントの様子」などを伝えながらひたすらブログの更新を続けていました。

しかしながら、一生懸命がんばって努力してブログを更新しても何も報われていなかったことが先日明らかになりました。

「ざまりん応援広場」の来年(2014年)の予定について。
http://zamarin.goodsmile1.com/article/383153036.html


「ざまりんのイベントの様子」を更新するという作業は、ものすごく時間と体力を消耗します。

イベントでせっかくざまりんに会って癒されても、家に帰ってブログの更新作業が終わる頃には毎回ヘトヘトになっていました。

ものすごく時間と体力を消耗してざまりんのイベント情報やイベント内容を紹介している割には、ほとんど誰もざまりんに会いに来ませんでした。

ブログを更新するたびにモチベーションが下がり続けていました。


元々は「心を癒すためにざまりんに会いに行っていた」のが、最近では「ブログを更新するためにざまりんに会いに行っている」ような状態でした。

ざまりんのイベントにもっとたくさんの人たちに来てもらいたくて時間と体力を消耗しながらブログを更新し続けていましたが、けっきょくざまりんに会いに来る人は毎回決まった同じ人だけで、新しく「ざまりんファンが増えてきた」という実感はありませんでした。


このブログをいつも見ている人たちは「ざまりんのイベントの様子」が更新されるのが楽しみ♪と思っている人もいると思いますが、自分自身にとって「イベントの様子」を更新していても全く何もメリットがありません。

時間と体力を消耗してブログを更新していながら、誰もざまりんに会いに来ないからです。

もしかしたら「イベントの様子」を毎回詳しく紹介しているから、このブログを見ている人たちは誰もざまりんに会いに来ないのかな?とも思っています。

それに「ざまりんの最新情報」や「ざまりんのイベントの様子」は、本来は自分が紹介しなければいけないものでもありません。

自分は「ざまりんに会いに来てもらう側(スタッフ)」ではなくて「ざまりんに会いに行く側(お客さん)」だからです。

ざまりんファンの人たちの中で他に誰も「ざまりん情報」を発信してくれる人がいないので、「ざまりん応援広場」で変わりに(?)情報発信しているだけです。


話は戻りますが、
自分は元々、心を癒すためにざまりんに会いに行って、会いに行ったついでにブログを更新していました。

しかし途中から、ブログを更新するためにざまりんに会いに行って、ブログの更新作業で身も心も疲れ果ててしまいました。

来年からは原点に戻って、ブログの更新のためではなく、心を癒すためにざまりんに会いに行きたいと思います。


「ざまりんのイベントの様子」を知りたい方は、直接ざまりんに会いにイベント会場に行ってください。

その方が「ざまりん」も「ざまりんスタッフ」も喜ぶと思います。

いろいろな理由でざまりんに会いに行けない方は、家族や友人に写真やビデオを頼むと良いかと思います。


このブログをご覧の方でまだ一度も実物の「ざまりん」を見たことがない人がいたら、ぜひ実物の「ざまりん」を見に行ってみてください。

写真や動画で見るよりも、実物の「ざまりん」は何倍もかわいいことが実感できると思います。


2014年から「ざまりん応援広場」は、のんびりマイペースで更新していきます。
20130809-120031.jpg



posted by ざまりん応援広場 at 11:58| 神奈川 ☀| Comment(0) | 雑談(2013年) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月28日

ざまりん、モザイクアート(ひまわりまつり&座間駅PR活動)

ざまりん、モザイクアート(ひまわりまつり)

2013y12m28d_195328546.jpg


2013y12m28d_195331750.jpg


2013y12m28d_195335187.jpg


2013y12m28d_195338593.jpg


2013y12m28d_195341437.jpg


2013y12m28d_195344484.jpg


2013y12m28d_195347265.jpg


2013y12m28d_195350593.jpg


2013y12m28d_195353578.jpg


2013y12m28d_195356562.jpg


2013y12m28d_195400500.jpg


2013y12m28d_195403468.jpg


2013y12m28d_195406500.jpg


2013y12m28d_195409593.jpg


2013y12m28d_195413000.jpg


2013y12m28d_195417203.jpg


2013y12m28d_195420656.jpg


2013y12m28d_195424500.jpg


2013y12m28d_195428531.jpg


2013y12m28d_195432343.jpg


2013y12m28d_195436500.jpg


2013y12m28d_195440593.jpg


2013y12m28d_195444671.jpg


2013y12m28d_195440593.jpg


2013y12m28d_195436500.jpg


2013y12m28d_195432343.jpg


2013y12m28d_195428531.jpg


2013y12m28d_195424500.jpg


2013y12m28d_195420656.jpg


2013y12m28d_195417203.jpg


2013y12m28d_195413000.jpg


2013y12m28d_195409593.jpg


2013y12m28d_195406500.jpg


2013y12m28d_195403468.jpg


2013y12m28d_195400500.jpg


2013y12m28d_195356562.jpg


2013y12m28d_195353578.jpg


2013y12m28d_195350593.jpg


2013y12m28d_195347265.jpg


2013y12m28d_195344484.jpg


2013y12m28d_195341437.jpg


2013y12m28d_195338593.jpg


2013y12m28d_195335187.jpg


2013y12m28d_195331750.jpg


2013y12m28d_195328546.jpg



ざまりん、モザイクアート(座間駅PR活動)

2013y12m28d_195548375.jpg


2013y12m28d_195552156.jpg


2013y12m28d_195555468.jpg


2013y12m28d_195558890.jpg


2013y12m28d_195602250.jpg


2013y12m28d_195605046.jpg


2013y12m28d_195608437.jpg


2013y12m28d_195612546.jpg


2013y12m28d_195615593.jpg


2013y12m28d_195619015.jpg


2013y12m28d_195622609.jpg


2013y12m28d_195625671.jpg


2013y12m28d_195628968.jpg


2013y12m28d_195631921.jpg


2013y12m28d_195635265.jpg


2013y12m28d_195638484.jpg


2013y12m28d_195641984.jpg


2013y12m28d_195645281.jpg


2013y12m28d_195648484.jpg


2013y12m28d_195651718.jpg


2013y12m28d_195655265.jpg


2013y12m28d_195707015.jpg


2013y12m28d_195710328.jpg


2013y12m28d_195713312.jpg


2013y12m28d_195710328.jpg


2013y12m28d_195707015.jpg


2013y12m28d_195655265.jpg


2013y12m28d_195651718.jpg


2013y12m28d_195648484.jpg


2013y12m28d_195645281.jpg


2013y12m28d_195641984.jpg


2013y12m28d_195638484.jpg


2013y12m28d_195635265.jpg


2013y12m28d_195631921.jpg


2013y12m28d_195628968.jpg


2013y12m28d_195625671.jpg


2013y12m28d_195622609.jpg


2013y12m28d_195619015.jpg


2013y12m28d_195615593.jpg


2013y12m28d_195612546.jpg


2013y12m28d_195608437.jpg


2013y12m28d_195605046.jpg


2013y12m28d_195602250.jpg


2013y12m28d_195558890.jpg


2013y12m28d_195555468.jpg


2013y12m28d_195552156.jpg


2013y12m28d_195548375.jpg



posted by ざまりん応援広場 at 20:33| 神奈川 ☀| Comment(0) | 雑談(2013年) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月27日

座間市ホームページが新しくリニューアルされました♪

座間市ホームページが新しくリニューアルされました♪
http://www.city.zama.kanagawa.jp/

デザインが爽やかな印象になりました♪

「ざまりん専用ページ」もトップページに表示されるようになりましたが中身は今までと同じでした♪

2013y12m27d_231545281.jpg
2013y12m27d_232636312.jpg



posted by ざまりん応援広場 at 23:29| 神奈川 ☁| Comment(0) | 雑談(2013年) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする