「ざまりん応援広場2」の記事を検索できます。

Yahoo! JAPAN

  • ウェブ全体を検索
  • このサイト内を検索

※ざまりん公式ツイッターが始まりました。(2016年7月1日〜)
ざまりん【公式】
https://twitter.com/zamarinofficial

※このブログは、ざまりんファンサイト「ざまりん、応援広場」の内容を引き継いでいるブログです。
※このブログは、座間市内在住の管理人が、個人で「ざまりん」の情報を発信しています。
※座間市の公式ブログではありませんが、座間市公認のブログです。
※ざまりんの「ツイッター」と「フェイスブック」もやっています。
※2012年「ゆるキャラグランプリ2012」で、「ざまりん」は865キャラ中50位(投票数27177pt)でした。
※2013年「ゆるキャラグランプリ2013」で、「ざまりん」は1580キャラ中35位(投票数84213pt)でした。
※2014年「ゆるキャラグランプリ2014」で、「ざまりん」は1699キャラ中26位(投票数195396pt)でした。
※2015年「ゆるキャラグランプリ2015」で、「ざまりん」は1727キャラ中26位(投票数293270pt)でした。
※管理人へのメールはこちら→お問い合せする

「ざまりん」登場予定のイベント情報(座間市HP)
ざまりんの日記(座間市HP)
座間市観光協会(公式HP)
0462.net(公式HP)
タウンニュース座間版(公式HP)
ざまりんの思い出日記♪(2013年・2012年にざまりんが活動したイベント一覧)

2015年05月31日

(動画)「ざまりんPRタイム」「ざまりん、15m走」(2015TVK秋じゃないけど収穫祭 最強かながわご当地キャラ決定戦!)

2015年5月30日(土)
「2015TVK秋じゃないけど収穫祭」最強かながわご当地キャラ決定戦!
象の鼻パークステージおよびその周辺
「ざまりんPRタイム」
「ざまりん、15m走」


ざまりんPRタイム「2015TVK秋じゃないけど収穫祭」最強かながわご当地キャラ決定戦!
https://youtu.be/XOpWY6eD2jg



ざまりん、15m走(「2015TVK秋じゃないけど収穫祭」最強かながわご当地キャラ決定戦!)
https://youtu.be/kNJotI9bz7o


posted by ざまりん応援広場 at 19:52| 神奈川 ☀| Comment(0) | 雑談(2015年) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月29日

カレスト座間地区大型商業施設 渋滞対策で開業遅れる 当初の見込みは今春(タウンニュース座間版)

カレスト座間地区大型商業施設 渋滞対策で開業遅れる 当初の見込みは今春(タウンニュース座間版より引用)
掲載号:2015年5月29日号
http://www.townnews.co.jp/0403/2015/05/29/285577.html

日産自動車(株)の自動車販売店・カレスト座間(広野台)周辺で進められている再開発計画。出店予定の大型商業施設は当初、「2015年春」の開業が見込まれていたものの、渋滞対策などに関する交通協議の遅れで、工事着手がずれこんでいる。 

再開発は、日産自動車(株)が進めるもの。2013年5月の都市計画決定によると、およそ12・7ヘクタールの土地に、メガソーラーなど環境技術を導入した大型商業施設、自動車産業の歴史や先進技術の展示館、充電ステーションなどを取り入れた自動車関連施設などが建てられる。また、公園や緑道も作られる。

事業実施にあたり課題となっているのが、周辺道路の渋滞対策。このエリアは、東に市道13号線、北に県道51号線(=座間大和線)に面している。13号線沿いには大型物流施設が点在しており、トラックなどの往来が多い地域。相模原から大和に抜ける51号線も交通量が多いうえ、約350mの範囲に交差点が4つ設けられており、慢性的に渋滞が発生している。

オープン後は、渋滞悪化や自動車の生活道路進入などが懸念されており、市・神奈川県・神奈川県警の3者で、昨年春から協議が行われていた。緩和策としては、13号線と市道38号線を結ぶ道路を新設して、交通量を分散させるほか、交差点での右折レーン設置などが予定されている。

市によると、協議は6月に終わる見込み。成立後、開発許可などを経て、工事に移る。

出店事業者はイオンモールか
商業施設について住民の間では、「イオンモール」の名前が挙がっている。また3月の市議会定例会では、議員が同店名を挙げて開業時期について一般質問しており、市長は「2016年秋の予定と聞いている」と答弁していた。取材に対し、イオンモール(株)(本社/千葉県)は「現時点では正式に発表していることはありません」とコメントした。

posted by ざまりん応援広場 at 16:18| 神奈川 ☔| Comment(0) | 雑談(2015年) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月28日

(動画)「ざまりん一輪車・相模野一輪車クラブ」&「WE LOVE ZAMA!健康体操」(チャレンジデーZAMA2015)

「ざまりん一輪車・相模野一輪車クラブ」&「ざまりん、WE LOVE ZAMA!健康体操」
チャレンジデーZAMA2015(スカイアリーナ座間)


ざまりん一輪車・相模野一輪車クラブ(チャレンジデーZAMA2015)
https://youtu.be/o7cjoP_CKdg



ざまりん、WE LOVE ZAMA!健康体操(チャレンジデーZAMA2015)
https://youtu.be/Pp9nLSltFYc


posted by ざまりん応援広場 at 12:56| 神奈川 ☁| Comment(0) | ざまりん、動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする